ここから本文です

ハワイのレストランについて質問です。 6月中旬に挙式と新婚旅行を兼ねてハ...

yt2********さん

2016/1/2601:23:30

ハワイのレストランについて質問です。

6月中旬に挙式と新婚旅行を兼ねてハワイへ行きます。
参列の為に両親も一緒です。 JALパックでハレクラニに宿泊予定です。

両親も私もハワイが初めてなのですが、両親から「ロブスターと手づかみで食べるシーフードのお店に行ってみたいんだけどいいお店ない?」と言われ色々調べてみました。

ロブスターはハワイ産ではなくアメリカから冷凍輸入された物ということ、味は賛否両論ということを分かった上ですのでその辺りはスルーしてください。

①ロブスターはレッドロブスターがいいかなぁと思いましたが、母が海外でよくあるあまり味のないバターソース?のような味付けが苦手なのですがレッドロブスターもその味付けでしょうか?
調べてもなかなか分からなくて。

②もしレッドロブスターがバターソースならレイジングクラブのメニューの中にロブスター丸々一尾入っているものがあるそうなのでロブスター+手づかみで食べるシーフードが一度に済んでいいかな?と思うのですが、調べるとレイジングクラブよりクラッキンキッチンの方がよく取り上げていられるので悩んでいます。
味やお店の雰囲気の好みなんて人それぞれだとは思いますがどちらがオススメ…とか、こっちは良くなかった…等ありましたら宜しくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2016/1/2610:58:45

ハワイ滞在中です。クラッキンキッチンは毎日混んでいますね。入口にサマーズの写真が飾られていて、お客は日本人が多いです。皆さんよだれかけをして手つかみで食べています。

私は行ったことは無いのですが、こちらでロブスターで有名な店はアラモアナにあるロブスターキングと言うお店です。生け簀が店の中に有り生きたロブスターを料理してくれるそうです。中華料理だそうですが食べ方も色々あるようですよ。

質問した人からのコメント

2016/1/28 02:20:30

降参 お二人ともありがとうございました。
wataru4921さんの仰るキングロブスターがお値段も手ごろで美味しそうでしたので両親だけでなく私も行こうと思います。
こうなるとレイジングクラブかクラッキンキッチンかは両親に決めてもらう事にします。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyz********さん

2016/1/2601:50:14

レイジングクラブは一昨年行きました。
私も式と新婚旅行で。

クラッキンキッチンとも大差ないと思います。
レイジングクラブはアラモアナにあるので、
アラモアナショッピングセンターや
ウォルマート、ドンキのついでに
歩いて行くのが良いかも。

メニューは、ある程度セットされたものがあり、
味も数種類から選べたと思います。
日本人好みの味で美味しかったですよ。
日本語のメニューもありました。

お店は大きくありません。
テーブル席が10卓位だったかな?
うろ覚えで、これは定かではありません。
私は中途半歩な時間に行ったので、
予約無しでも入れました。

レッドロブスターは、
もっと前に行ったような気がするのですが、
あまり覚えていません。
バターソースに付けて食べるのが一般的なのかな。
でも、お塩とか、別でもらえば良いのかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる