ここから本文です

転職って、成功することは、少ないですか!

meikocccさん

2016/1/2615:21:31

転職って、成功することは、少ないですか!

閲覧数:
1,891
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roomking1さん

2016/2/112:45:47

成功するもしないも自分次第。
何を基準に成功、失敗とするかにもよりますね。
たとえば、自分のやりたい仕事に就ければ成功なのか
収入が増えれば成功なのか、など
まずは自分がこの転職でどうなりたいかをイメージして
会社探しをするのがよいのではないでしょうか?
今もし会社勤めされているのであれば、
会社に行きながらハローワークに登録、転職サイトに登録
転職フェアに参加がいいと思います。
転職フェア関連の記事です。
http://career-no-mikata.seesaa.net/article/432694498.html
今の時代、転職が当たり前になってきている(自分のキャリアを積んで、新しいところに転職的な)ように思います。
自分がいったい何をこの転職で実現したいかを考えて転職活動を
行うと、成功する確率はあがるのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2016/2/1 13:59:18

ありがとう。よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdc_a2013さん

2016/1/2909:48:15

あなたが転職で何を望むか・・・によるでしょう。
勤務条件なら、クリアですけど、継続性・発展性が不明。
従って、発展継続の意志・意欲の有無がポイント。
意欲も無ければ失敗間違いなし。

職場環境・・・上司・同僚の人柄、雰囲気、仕事中身、流れ・・・これはやってみないと分からない。
従って、無いものねだり・自分を会社に合わせない人の転職なら失敗間違いなし。

glanthaketさん

2016/1/2909:09:20

いわゆるギャンブルのようなものです。やはりよく調べないとだめってことですよ。。

2016/1/2721:08:17

確かにそうですね・・・転職自体、難しいです。

nicemail0713さん

2016/1/2717:58:58

実際に入社してみないとわからない点の方が
多いですからね。
私も何回か転職していますが、求人内容と
違ったり、職場の雰囲気が
最悪だったり、色々あります。

くれぐれも転職は慎重に。