ここから本文です

山口組最高幹部が新車購入で逮捕されましたが、ヤクザは新車買っちゃダメなんです...

vip********さん

2016/1/2713:42:50

山口組最高幹部が新車購入で逮捕されましたが、ヤクザは新車買っちゃダメなんですか?

閲覧数:
6,384
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2016/1/2800:50:01

新車を買っては駄目、ゴルフ場に入っては駄目、
銀行口座を開いては駄目、ローンを組むのも駄目、
生命保険に入っては駄目など色々な事が禁止されています。

まともな事業をやろうにも銀行口座が作れず、
子供の給食費の引き落としも出来ず困っている等の例があります。
そのため、妻や子供、知り合いの名義で作る事が多いのですが、
それがばれてしまうと今回のように逮捕されてしまいます。

他人名義で口座を作ったとかカードを作ったとか、
携帯電話を契約したとかで逮捕されているケースを見ると、
よほど何か犯罪のためにこっそり使う目的かなと思われますが、
何のことは無い、私用のものを自分名義で持てないからです。

質問した人からのコメント

2016/1/29 14:03:18

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bqt********さん

2016/1/2714:46:07

まともな企業は反社取引を禁止してるので…

kam********さん

2016/1/2714:14:55

新車に限らず、まず大半のディーラーや中古車店も組合に加入しています。
反社会勢力に車を売らないって会員規約にあります。
契約書(注文書)にも「私は反社会勢力ではない」って部分に自筆でレテンを入れてもらいます。
なので後日、反社会勢力に加入している事が判明した場合は詐欺罪になるね(被害者は販売店)

dor********さん

2016/1/2713:52:43

暴力団排除条項に加盟してないディラーで買えばOK

iga********さん

2016/1/2713:49:46

>暴力団との取引を拒否している大阪市内の新車ディーラーで、組長であることを隠して乗用車1台の売買契約を締結し、車をだまし取ったとしている。

拒否してないところで買えばOK