ここから本文です

バレンタインにチョコレートを郵送したいのですがどうやって送ればいいですか? ...

pimiさん

2016/1/2716:30:57

バレンタインにチョコレートを郵送したいのですがどうやって送ればいいですか?

箱に入ったチョコレートを彼氏に郵送したいのですが、大きな茶封筒に入れて郵便局に持って行ったりすればいい

のでしょうか?
茶封筒に入らないサイズだったら送りたい箱に入ったチョコレートを郵便局の窓口に持って行ったら郵送手続きをしてくれるんでしょうか?

閲覧数:
515
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2016/1/2721:32:58

書類用の茶封筒に物品を入れる場合は切れないようにしてください

バレンタインチョコレートを2月14日配達指定で送りたい(当日配達)
http://yubin.2-d.jp/y5/25.html
郵便・荷物・ゆうパック向け包装用品の種類と重さと値段<定形外には郵便サイズを>
http://yubin.2-d.jp/y3/11.html

書類用の茶封筒に物品を入れる場合は切れないようにしてください...

質問した人からのコメント

2016/1/29 19:12:37

色んな方法がある事が分かってとても参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2016/1/2716:57:23

箱入りチョコレートくらいの重量なら
デパートなどの包装紙に包んで、【宛名シート】(比較的大きな郵便局の窓口に置いてあったり文房具屋などで手に入れることができます)に宛先(彼の住所氏名)と差出人(質問者さんの住所氏名)を書いて貼り付けて

郵便局の窓口に持って行き代金を支払えば配達されます。

箱入りチョコレートのサイズにもよりますが、【レターパックプラス】ですと全国一律510円で専用封筒に宛先と差出人を記入して発送できます。
品名欄に【チョコレート】と書けば、例えば東京から札幌まででも翌日に配達されるスピードです。
追跡も可能ですので、サイズさえ合えばおすすめです。