ここから本文です

david bowieのファンの方へ(哀悼の意も込め再質問します) 最近david bowieが亡...

mirkolebannerさん

2016/1/2719:04:21

david bowieのファンの方へ(哀悼の意も込め再質問します)

最近david bowieが亡くなられました。自分自身まだ亡くなったことが信じられないです。それくらい日常的な存在でした。

bowieの

人間性・音楽性・生き様等惹かれた方たくさんいらっしゃると思います。

そんな皆さんにとっていつの時期のボウイの音楽がお好きですか、今よくお聞きになっていますか。(複数回答可、アルバム単位で答えて頂いてもいいです。)

1 フォーク期(60年代〜70年代初頭)
下積み、1st、space
2グラム期(70年代前半)
the man、hunky、ziggy、aladdin、pin、diamond
3ソウル期(70年代半ば)
young、station
※diamondこちらとして含めても可
4アート期(70年代後半)
low、heros、lodger、scary
5ポップ期(80年代)
let's、tonight、never
※scaryこちらとして含めても可
6電子音楽期(90年代)
black、buddha、outside、earthling
7原点回帰期(世紀末〜00年代)
hours、heathen、reality
8晩年期(2010年代)
nextday、blackstar

個人的には2→4→8→3→5→7→6→1順で聴いています。
アルバム単位では
theman、hunky、ziggy、station、low、scary、nextdayよく聴きます。

閲覧数:
414
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shunx2bunさん

2016/1/3020:07:17

コメント頂いたのに間違えて消してしまいました。
2.3.8.4.5.7.6.1の順です。
本日、CSでやってたミュージックラーデンはたまらない選曲でした。
センスオブダウトから始まり、beauty&the beastに続き、大好きなStayもやってました。
という事で、今日からは
3.4.8.2.5.7.6.1になりました。
david bowie is は全国展開しますね!

  • 質問者

    mirkolebannerさん

    2016/1/3022:59:41

    いえいえ、わざわざコメントありがとうございます。
    その番組で取り上げられてた選曲すごく気になります。

    自分もほぼ毎日ボウイのCD聞いてますが、好きな作品ころころ変わります。
    その中でもグラム期〜let's dance(または80年代真ん中あたりのシングル集中期)あたりの時期までと晩年2作は特に大好きです。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/31 20:08:59

ベストアンサー本当に迷いました。
(お二方ともbowieがすごく大好きなのが伝わってきましたので。)
回答ありがとうございました。

shunx2bunさん色々情報提供ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/1/2812:54:16

初めまして。僕も未だに実感がわきません。
もう居ないんだと考える度に悲しくなります。
質問者様と一緒で、僕も日常的な存在でした…。

どのアルバムも好きで難しいのですが、昔からトータルしてよく聴いた順番に並べると、

2→4→6→7→1→8→5→3
ですね。
アルバムでこれまで一番よく聴いたのは、
グラム期のアルバムとアウトサイド、ダイアモンド・ドッグス、リアリティ、ネクスト・デイ、スケアリー・モンスターズ、ロジャー…
すんません多すぎて書くのが面倒くさいですw

1966年~1973年までのブートCDがメチャクチャあるので、多分僕はその時代のものが特に好きのようです(^_^;)

この前ヤフオクでジギー時代の持ってないブートがあったんでまた買っちゃいました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。