ここから本文です

楽天カードを町で使うのが恥ずかしいという人がよくいますが、どうして恥ずかしい...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2807:44:00

楽天カードを町で使うのが恥ずかしいという人がよくいますが、どうして恥ずかしいんでしょうか?
だったら、どんなクレジットカードなら町で使うのが恥ずかしくないのでしょうか?

閲覧数:
4,862
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gk2********さん

2016/1/2808:30:06

普段の街の買い物程度だと別に気にする必要もないと思いますが、高級店等で使うのはちょっとと私は思っていますね。
そういう所では銀行系のゴールドカードとかアメックスとかダイナースが良いと思っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/1/2808:35:37

    三井住友VISAゴールドカードとかですか?


    三井住友カード発行のAmazonゴールドMasterCardならば持っていますが、これだとどうなのかな・・・・。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2016/1/3014:51:41

そうなんですか?
メッチャ使ってますけど。
楽天カードでも、アメックスのなんかグレードの高いカードでも、店で受ける扱い一緒ですよ。
アメックスのカード出して、それに対して何か言われた事一回も無いです。
気にした事もないです。

まあ私ら一般人が持てる程度のカードなんか、どれでも一緒ですよ。

oka********さん

2016/1/3008:50:38

楽天の悪いイメージとして、
・企業の歴史が浅い。
・サイトのデザインなど全体的にダサい。
・相場の倍の値段を定価として、50%引きで売るなど不正をしたことがある。
・入会特典ポイントで釣ってカードの発行枚数を伸ばしている。(もらえるポイントは忘れたころに付与されるうえ、有効期間がとても短い)
・カード発行にあたっての審査が甘いとのうわさがある。
・上記ようなことから、頭の悪い人や、お金のない人をターゲットにしているイメージがある。
というようなことがあります。

気にする人は気にするのだと思います。

恥ずかしくないカードとしては、三井住友カードとかJCB(JCBマークがついているだけでなく、JCBが直接発行しているカード)とか、カード会社としての歴史が長く、発行審査もやや厳しめのところのカードではないでしょうか。

tuu********さん

2016/1/3008:18:35

楽天カード、あのCMさえ無かったらネ

cre********さん

2016/1/2907:05:29

見た目だと思います

なぜか、漢字がダサく見えるみたいです。

シンプルなシックなカード。

riq********さん

2016/1/2901:17:08

楽天カードそのものはもともと国内信販という昔からあった会社ですが、楽天自体が新興企業なのでブランド力がないのでしょう。楽天の企業イメージもいいとは言えないと思います。

年齢が上の人ほどそういうことを気にする人は多いと思います。

歴史のある会社、日本なら銀行系、海外ならアメックス、ダイナースあたりがブランド力があると言われます。