ここから本文です

レザークラフトの糸の縫い目の仕上がりについて。 クラフト社のロウビキ糸(細)を...

tgbwsxedcwsxさん

2016/2/417:00:02

レザークラフトの糸の縫い目の仕上がりについて。
クラフト社のロウビキ糸(細)を使用して色々革小物を作っています。
糸でチクチク縫う時に小物を片手で持って、もう片方で糸を穴に通して…と

地味に時間をかけて縫っています。
ただ完成したステッチは綺麗に仕上がるのですが、時間がかかるため両足に革を挟んで左から針を入れ次に右から針を入れ…と作業してみました。レーシングポニーはありません…。
確かに仕上がりは早いのですが、完成したステッチを見ると糸が捻れたように仕上がりあまり綺麗ではありません。

何か解決はありますか?
出来れば足に挟んで縫い上げたいです。
糸の種類を変えた方が良いでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oga_rikuさん

2016/2/808:13:32

糸は変えなくて大丈夫です

自分もロウびき糸(細)を使っています

手前に糸を引くなどの作業をしてください

詳しくは
http://s.ameblo.jp/oga-oga1420/entry-11977984015.html?frm=theme

おが陸のブログへ

参考になれば幸いです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jinkendayさん

2016/2/715:39:05

先に穴を開けて縫うことです、菱目打ちで穴を開けてから縫うです。http://leathercraft.diypapa.com/technique/%E9%9D%A9%E3%81%AE%E6%89%...