ここから本文です

先日、 イオンカード(WAON一体型)を申し込みました。 キャッシングは希望しなか...

oos********さん

2016/1/2820:36:50

先日、 イオンカード(WAON一体型)を申し込みました。

キャッシングは希望しなかったはずなのですが、カードにはキャッシングが設定されていました。

カード発行後にキャッシングを解除す

ることはできますか?

閲覧数:
2,147
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/1/2913:13:19

イオンカード到着後に枠を0にできます。
銀行発行のカードだから規制は違うとか、色々な情報があるんです。
信用情報機関で確認するとCICにはイオン銀行とイオンクレジットサービスが保証会社として契約情報として登録されてます。
顧客管理、契約管理等の業務は結局はイオンクレジットサービスです。
他のクレジットカードと同じです。
銀行だから枠が付く。
クレジットだから枠が付く。
そんな都合のいい話はありません。

枠が付いたのはあなたの信用です。
それを考慮して枠が付いたと考えて下さい。
問い合わせて見て下さい。

質問した人からのコメント

2016/2/4 18:47:00

なるほど。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2016/1/2821:32:08

イオンカードは、キャッシングを無くする事は出来ないと思いますが、キャッシング枠を0にする事は可能だと思います。

電話にて変更可能だと思いますよ。

tr7********さん

2016/1/2821:30:43

可能だと思いますが、現在のイオンカードは(名目上)イオン銀行の発行なので、貸金業法ではなく銀行法に基づくキャッシングを行っています。

その前のイオンクレジットが発行していた当時のカードなら、あとからキャッシングを外したことがあります。

oosakayashopさん