ここから本文です

真言宗の修行で、霊能力は身に付くのですか? 真言宗の僧侶は皆、霊感があるよう...

アバター

ID非公開さん

2016/1/2822:31:24

真言宗の修行で、霊能力は身に付くのですか?
真言宗の僧侶は皆、霊感があるように思えるのですが…

閲覧数:
2,507
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

皆では ありませんが、宗派としては一番 長けています。

霊魂を積極的に認め、そういった寺院も、いちばん多いのは確かです。

他の仏教寺院は基本、そういった霊魂的な事象は、扱いませんからね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/4 08:59:28

丁寧に有り難うこざいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2016/1/2915:39:50

あなたは真言宗や密教を誤解してませんか?
真言宗の修行は霊能力を身に着けるものではありません、当然、真言宗の僧侶が皆、霊感があるわけではありません。
そのような能力をもつている者はごくまれです。

シリウスさん

2016/1/2911:12:49

霊感と霊能力は異なります。

霊能力は、持って生まれた能力となります。
ですので、覚醒させるにはタイミングがあるのです。

霊感が強い方が、修業をしますと、
霊能力が覚醒する可能性があるかもしれません。
ですが、私の場合は、すでに霊能力が覚醒していましたので、
真言宗での修業では、何の変化もありませんでした。

拝命された法名が、
私の守護霊と霊界の協力者、役行者が、
とても、喜んでいました。