ここから本文です

左前バンパーのスリ傷修理について。 こんにちは。 左前バンパーにスリ傷を作...

rag********さん

2016/1/2822:34:00

左前バンパーのスリ傷修理について。

こんにちは。
左前バンパーにスリ傷を作ってしまいました。
ディーラーと町工場の板金塗装屋さんA店、B店の計三か所に見積りを貰ってきたのですが、

どこで修理するか悩んでいます。

・ディーラー 21,600円(バンパーは取り外さずに部分塗装。即日作業可)

・板金屋A店 15,552円(口コミ評価は特にナシ。おじさんが一人で切り盛りしてる感じ。バンパーは取り外さずに部分塗装。作業時間は約4時間で、今からかお願いすると2月頭くらいに作業に入れる。)

・板金屋B店 43,200円(地元でも評判良し。バンパーは取り外して部分塗装。過去に修理依頼したことがあり、仕上がりは上出来。即日作業可)

上記ならどこで修理するのが良いと思いますか?

クルマは新車で購入し、今年4月で丸6年10万キロになります。
ボディカラーはクリスタルホワイトパールマイカ。
2、3年後くらいに乗り換えようかなとも思っています。

B店は他に比べ割高ですし、A店は安さが魅力ですが、他に比べ仕上がりが気掛かり…安かろう悪かろうかな?
ディーラーなら修理下手な業者への委託は無いだろうし、金額も抑え目なので良いかな、と思うのですが…

クルマの修理に詳しい方のアドバイスをください!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2016/2/212:58:50

ディーラーで良いんじゃないですか?
ディーラーの仕事は仕上がりを細かくチェックされますので、かなり気を使って仕事してますよ。
仕上がり良くないとやり直しもします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2016/1/2911:58:26

ディーラーでの見積もりがその程度ならそのままでいいんじゃない?

それか、試しにA店でやって、良い仕上がりなら次回からもそこでやればいいと思います。

tag********さん

2016/1/2909:44:47

金額か仕上がりかで決めてください。
金額ならもちろん一番安い所。
仕上がりなら保証が手厚いディーラーに出して、しかも部分塗りじゃなくて「1本塗り」にするべきです。
パールなんだから、なおさら。

安くて仕上がりも良い所…なんてありませんから、どっちかを妥協しなければなりません。

ota********さん

2016/1/2822:46:04

それぞれの店の仕事ぶりを実際に見た訳ではないので何とも言えないというのが本音ですが、鈑金塗装は安かろう悪かろうが多いのは事実です。

新しい車で今後も長く乗り続けるならば評判の良いB店になると思います。

短期で入れ替えを考えているならばA店でも良いかと。

仕上がりのクレームを入れ易いのはディーラーです。
ディーラーは自社で作業する訳ではなく鈑金屋さんに委託するだけですから、A店のような価格の店に出しマージンが発生するのでそのような価格になります。

結論は、A店以外で検討する。

ホワイトパール塗装は難しい塗装の部類です。
仕上がりに納得がいかない場合が多いです。

部分塗装はやっぱり遠目でチラ見ならわからないけど、ガン見したら塗装したことはわかります。
仕上がりの満足度はバンパー外して1本塗りが高いです。でも、自己満足の世界だからね。

交換しちゃった方がいい場合もあるよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる