進学先について、東京理科大学理工学部と静岡大学理学部にどっちに進学したほうが良いか

進学先について、東京理科大学理工学部と静岡大学理学部にどっちに進学したほうが良いか 東京理科大学理工学部物理学科と静岡大学理学部物理学科のどっちに進学するかで迷っています。 住んでる場所は千葉県ですが、どちらも下宿です。環境や就職について意見を聞かせてください。

受験、進学3,555閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

静大は、環境的にはとてもいいと思います。東京のように誘惑もあまりなく、かといって田舎でもないから。 東京は、本当に誘惑が多くて、1人暮らしには向かないんじゃあないかなあと。 就職するにも東京だけでなくて、違う県に就職する確率の方が断然高い訳ですから、東京の大学!!って思うことはないと思いますよ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の意思で静岡に決めました。他のみなさんもありがとうございました。

お礼日時:2008/3/26 22:22

その他の回答(2件)

0

静岡の人になら迷わず静岡大、と言いますが 千葉県にお住まいなら下宿でも理科大でいいんじゃないですか。文化圏が同じだし。 わざわざ静岡大に行くことはないでしょう。静岡は車がないとやっていけませんよ。

0

理科大と静大だったら、理科大かな。 確かに静大は環境的にはいいけど、やっぱり就職を考えたら・・・ 東京以外にも就職する場所はいっぱいあるけど、 やっぱ就職には知名度ってものがいまだに大きいかな。 知名度に負けないくらい大学4年間で頑張れればいいけど まあそんな人は一握りしかいないからね。 はじめはやる気でも時間がたてば熱もさめてくるし・・・ となると、やっぱり理科大でしょ。最近理科大の位置も上がってきているし。