ID非公開

2016/1/29 2:12

22回答

パントガールについて。

パントガールについて。 23歳女です。 母親の遺伝もあり、幼少期から髪の毛の少なさ、薄毛に悩んでます。 最近、パントガールという薬を知り、興味を持ちました。 質問なのですが、パントガールは、遺伝や幼少期からの薄毛にも効果はあるのでしょうか?

薄毛、抜け毛7,875閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

パントガールはびまん性脱毛症や分娩後脱毛症など、ホルモンバランスの乱れから来る薄毛を改善する育毛剤ですので、あんまり効果が出にくいと言えます。 その症状にもよりますので、まずはクリニックで相談したほうがいいと思いますよ。 私は横浜中央クリニックっていうクリニックで相談したことがありますが、しっかり相談に乗ってくれましたし、とても参考になりました。 パントガール以外にも育毛剤がありますしね。

ID非公開

質問者

2016/1/29 17:08

そうですよね、、 一回カウンセリング受けてみます! 育毛剤の種類もたくさんありすぎて困りますね(・・;) ご回答ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

私も母親の遺伝や、子供の頃に家庭環境のストレスから髪を抜き、中学あたりで「ハゲてるよ」と言われるくらい薄毛でした・・・ 医者でカウンセリングをしてもらいパントガールを処方してもらったのですが、結局「最低3ヵ月以上使用しないと効果がわからない」的な回答がありました。(逆にあまり気にしすぎてストレスになると良くないとのこと) ただ、抜け毛などは大幅に減り、効果ゼロという感じはしないです。お金はかかりますが、数ヶ月試してみるといいかなと思います。