ここから本文です

知恵袋離れが進むことについて、 くだらない質問が多いのはくだらない回答が多い...

知恵袋離れが進むことについて、
くだらない質問が多いのはくだらない回答が多い所為か、
それともくだらない質問が多い所為で、くだらない回答
が多くなってしまうということなのか。

それともまた、これらは同時並行的なものだとみなせる
のか。
主催者の責任ということを問わなかった場合、参加者
の自治ということにおいて考えるなら、どういうことが
言えるのか。考えてください。

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asd********さん

2016/1/2913:53:06

難しいことは分かりませんが、
同時並行的なものだと思います。
モラルが崩壊して収拾がつかなくなっていますよね。

私は、始めたばかりですが、数日でこんな所なのかとがっかりしました。
でも今は、あきらめて気軽に参加しようと思っています。

主催者の責任とかは分からないので、答えになっていなかったらすみません。

  • まあ、知恵袋には他にも色んなカテがあるわけだから、
    興味があるものを一通りお覗きになってみて、それで
    ご判断なさったらよいのではないでしょうか。
    こちらは若干特殊なカテだと思うので。

質問した人からのコメント

2016/1/31 06:30:19

返信に書かせていただいた通りです。

真面目に回答してくださる方もいるので、
腐らずにいてください。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2907:14:17

一言で言えば、「マナー」の問題でしょう。
いくらネット接続で、PCや端末機器が無ければ行えない物だと言っても、
不特定多数の老若男女が、参加・閲覧が出来るものです。

参加・投稿する権利は誰にでもあります。
しかし、権利を主張するなら「道徳・義務を果たす事」が不可欠と思います。

epi********さん

2016/1/2907:03:48

常連+カテゴリマスターが悪い見本になっているからです。