ここから本文です

ガラケーからスマホに変えようと思ってて今までワイモバイルか楽天モバイルにしよ...

mcl********さん

2016/1/2908:46:48

ガラケーからスマホに変えようと思ってて今までワイモバイルか楽天モバイルにしようかなと思っててどちらかと言うとワイモバイルの方にする気持ちが強かったんですが調べて たら【みおふぉん】と言うのも評判がよく28日から楽天モバイルもrakuten.ne.jpって独自のメールが使えるようになったみたいで更に悩み込んでしまいました。あとは近くにショップがあるかネットや電話対応になるかなんですがスマホ初心者が使うにあたって やっぱり近くにショップがあった方がいいですかね?

閲覧数:
2,342
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/1/2914:30:42

最近、auガラケーからワイモバイルにしました。
スマホは使い方がガラケーとは全くと言っていい位、異なっています。
なれるまで、設定方法とかいろいろまごつきます。
どうしてもわからなくなって購入したお店に持ち込んで教えてもらうこととなりました。お店が近くにあれば何かと頼りになって便利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ワイモバイル 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2016/1/2908:58:42

ここで聞かずに自己解決できるだけの能力があるならショップに用は無いでしょう。

ネットで聞いて解決できる能力がある場合も、そこまで利用しないでしょう。

ネットで聞いてもどこを設定すれば良いのかすらわからないレベルなら、ショップ無しでは使うことすらできないかも知れません。格安SIMと呼ばれる類いは、スマホへのAPN設定が必要です。それをしないと、ネット接続ができません。買ってきてSIMを差し込めば使えるようになるわけではないのです。

スマホが初めてでも、機械等に強いならどうにでもなるでしょうし、弱くて言葉で聞くだけでは到底理解できないようなレベルだと、厳しいですよね。その辺から判断して頂くしかないです。