ここから本文です

2ちゃんねるの名前部分(コテハン?

wanko_kundesuさん

2016/1/2917:20:36

2ちゃんねるの名前部分(コテハン?

)に
(ワッチョイ)(アウアウ)(ササクッテロ)(スプー)(ワンミングク)(ペラペラ)(オッペケ)(ア-クセ-)
(ベーイモ)(ブーイモ)(イモ)(エ-イモ)(ガックシ) (ガラプー) (フリッテル)などがあります。

それぞれどういった意味があるのでしょうか?
ひとつひとつわかるものがあれば教えてください
他にもあれば教えてください

閲覧数:
252,622
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yytruuyさん

2016/1/2917:51:28

スマホ系
スプー ??ドコモスマホなど
ペラペラ ?mopera
アウアウ ?auスマホ・WiMAXなど
ササクッテロ ソフトバンクiPhone
オッペケ ソフトバンクAndroidなど
ア-クセ- ?アクセスインターネット
イモイモ イーモバイル emb
エ-イモ イーモバイル EMNet

MVNO
ブーイモ IIJmioなど (vmobile)
ベーイモ 日本通信など (bmobile)
オイコラミネオ mineo
ワントンキン OCN(東京)
ワンミングク ?OCN(大阪)
ドコグロ BIGLOBE?

その他
ワイモマー WiMAX
ガラプー ?ガラケー
ウラウラ べっかんこ

ワッチョイ 固定回線 CATVなど

詳しくは
http://info.2ch.net/index.php/BBS_SLIP

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/1/2918:22:20

d スプー ドコモ スマホなど
D ペラペラ ドコモ mopera
a アウアウ au スマホ・WiMAX2+など
p ササクッテロ ソフトバンク iPhone
アウウィフィ au Wi-Fi SPOT, LAWSON Wi-Fi
エフシーツー FC2WiFi
ワイワイ wi2 300, at_STARBUCKS_Wi2
フリスポ FREESPOT
セブン 7SPOT
ファミマ Famima Wi-Fi
フリモバ FreeMobile
ミカカウィフィ Toei Bus Free Wi-Fi, Metro Free Wi-Fiなど
プラウィフィ FLET'S SPOT
M ブーイモ IIJmioなど (vmobile)
ベーイモ 日本通信など (bmobile)
オイコラミネオ mineo
ワントンキン OCN モバイル ONE(東京)
ワンミングク OCN モバイル ONE(大阪)
ドコグロ BIGLOBE 3G・LTE
ホカグロ BIGLOBE 3G・LTE?
ラクラッペ NTTPC InfoSphereなど?
フォーッ @nifty FOMAデータ通信
フォホーッ hi-ho FOMAデータ通信
フォォーッ OCN モバイル d (FOMA回線)
ワキゲー ワイヤレスゲート
ソネット So-net モバイル LTE
X ググレカス Androidプロキシ
K ガラプー ガラケー
Q ジグー ガラケー フルブラウザ
o アジポン WILLCOMの一部機種
H オマイダレ 逆引きなし
0 ワッチョイ その他(固定回線など)

tukasa3mokpさん

2016/1/2917:31:31

この文章にある
(ワッチョイ)(アウアウ)(ササクッテロ)(スプー)(ワンミングク)(ペラペラ)(オッペケ)(ア-クセ-)
(ベーイモ)(ブーイモ)(イモ)(エ-イモ)(ガックシ) (ガラプー) (フリッテル)

で検索すればわかる。
自分がわかるのは
ワッチョイ←WiFi アウアウ←au
だったかな