ここから本文です

若年性アルツハイマーについて 私は23歳女です。最近自分が若年性アルツハイマー...

bas********さん

2016/1/2920:39:30

若年性アルツハイマーについて
私は23歳女です。最近自分が若年性アルツハイマーであるかもしれないと思い始めました。思いたある節として、
ここ5年間で急激に物をなくす回数が増えた。鍵や

財布、携帯など
ごく稀にですが友達の名前が出てこない時がある
覚えづらいことがある(勉強)

アルツハイマーは早期発見が大切だと言います。一度病院で診てもらったほうがいいでしょうか?また、診てもらうのは何科でしょうか?診察料金はどのくらいでしょう?回答よろしくお願いします。

閲覧数:
14,855
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ite********さん

2016/1/2920:49:37

その症状ぱ若年性アルツハイマーではないのでは?
極端な記憶力の低下
今日の日にちや、曜日が分からないとか
さっきしたこともしか忘れたり
同じ話を何回もしたり、

いつも作る料理のあじでは無かったり、
今まで普通に出来たことに時間がかかるとか。

見当識障害がまず最初の症状として出ます。

受診なら、脳外科か、精神病院でもみてくれますよ!
まぁあなたは大丈夫かと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「若年性アルツハイマー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/1/2921:08:40

受診なら精神科になります。
30過ぎたら そんなことありますが 思いこまないでいいように
白黒付けたらいいと思います。

not********さん

2016/1/2920:58:00

簡単な認知症の検査として
“ご飯のメニューは言えないけど、ご飯を
食べたことを覚えているか否か”という
質問があります。
あなたは昨日の夕飯、食べましたか?

受診して安心できるなら受診したら
良いと思います。物忘れ外来が専門。
探してみて下さい。