ここから本文です

家事代行サービスってお掃除やお洗濯以外にもお願いできること 出来ますでしょう...

cyvsa6joさん

2016/1/3012:20:56

家事代行サービスってお掃除やお洗濯以外にもお願いできること
出来ますでしょうか?

例えば、私の帰宅が遅くなる時に
夕食の支度をお願いしたり、子供の塾のお迎えを
お願いしたりできるととても有り難いのですが・・・

家事代行のサービスっていうとお掃除、お洗濯って
感じがしてたものでして・・・

閲覧数:
555
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilb07nczさん

2016/2/217:31:49

昨年から月2回ほど家事代行サービスを利用させてもらっています。
我が家は共働きで、帰宅が遅くなることが多いので
キッチン、お風呂、トイレのお掃除、お洗濯などいろいろ
お願いしています。

夕食の支度や子供の塾のお迎えなども
やってもらえますよ。

私が利用している家事代行さんでは最初に
こちらがお願いしたいことを打ち合わせをしっかり
しました。

きちんと仕事もしてもらえているので
非常に満足しております。

特に私どもが不在と時に家事代行をお願いすることに
なるのか最初は凄く不安だったんですが、作業の内容を
動画で監視できるのでこちらとしても非常に安心してます。

今、利用してる業者さんはこちらです
http://v8pj.info/v/zhkd
お値段も手ごろですし、しっかりとお掃除もして下さるんで
家事代行が終わった後に帰宅すると家じゅうがピカピカです。

質問した人からのコメント

2016/2/2 18:44:20

回答有難うございました
家事代行って意外にいろいろな事に対応して貰えそうですね。

一番の不安要素は不在時にちゃんと仕事してを
してもらえるかだったんですが、こちらのサービスなら
動画で仕事している様子が確認できるとのことですので
安心ですね

前向きに検討したいと思っています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mimiko8956pさん

2016/1/3012:45:06

庭の草むしり、買い物、料理、子供の送り迎え、簡単な行政手続きの代行(依頼者の委任状を持って住民票の写しを取りに行ってくれたりとか)等、やってくれる業者はいます。サービス内容は業者により異なるので、HPやパンフレット、電話問い合わせ等でサービス内容を確認しましょう。

timia169さん

2016/1/3012:28:04

業者によります
我が家は庭の草取りを頼んでます

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。