ここから本文です

「もっと思いやり持とう」とか言いますが「思いやり」は強制的にすることではない...

non********さん

2016/1/3015:24:58

「もっと思いやり持とう」とか言いますが「思いやり」は強制的にすることではないと思います。
だから「思いやり」が嫌な人に
「思いやりを…」てこと自体が、その人にたいして
「思いやりが

足りない」と思います。
だから私は「思いやりを持とう」て言葉嫌いだし嫌なら必要ないと思います。
みなさんはどう考えますか?

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2016/1/3017:42:01

思いやりは自分に余力がある時だけに、持てば良いのでは?
強制されるものではないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ika********さん

2016/1/3017:29:46

「~持とう」…ですからそれ自体強制ではないでしょう。
思いやりは人間関係をスムーズにする潤滑油のような物です。
他者と良好な関係を築きたくないのであれば不要だとも言える。