ここから本文です

歯医者で「お掃除しま〜す」って金具?でガリガリってされるのは歯石を取ってるん...

ami********さん

2016/1/3016:33:06

歯医者で「お掃除しま〜す」って金具?でガリガリってされるのは歯石を取ってるんですか?

機会使ったり、結構ガリガリされますが・・・

閲覧数:
2,181
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/1/3018:56:16

歯石を取っているのだと思います。歯石を取る器具をスケーラーといいますが、水を出しながら歯石を取る機械を超音波スケーラー、手と器具を使用してガリガリと取るのをハンドスケーラーといいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hxk********さん

2016/1/3016:49:14

歯石取りだと思います。
歯石が溜まっていると、結構歯に振動がきますよ。