ここから本文です

40代主婦です。混合肌で、もともと色白です。 またすごく汗かきで、一年中、顔に...

happy45827さん

2016/1/3022:01:04

40代主婦です。混合肌で、もともと色白です。
またすごく汗かきで、一年中、顔にも大量に汗をかきます。
スキンケアは、長年オルビスのホワイトニングシリーズを使っています。

特に不満もありませんが、冬は乾燥が少し気になります。
たまに違うものを使うのが肌にはいいと聞きました。
スキンケアを美容部員さんにカウンセリングを受けて、買ってみたいのですが、
比較的安価なブランドでいいものはありますでしょうか?
百貨店では高いので、ドラッグストアか化粧品専門店に行ってみたいと
思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_pearl369さん

2016/1/3022:23:36

化粧品を変えるのも良いですが、特に不満がないならその前に!
普通に顔をを洗ってから薬局で買える精製水を使って水道水を洗い流すと、水道水に入っているカルキなどのよけいなものを洗い流せるのでても肌の調子が良くなりますよ(^ ^)
一本100円ほどで冷蔵庫で1週間は持つのでまずは試してみてくださいね( ⁼ ω⁼ )

• 質問者

happy45827さん

2016/01/3022:31:00

精製水を買って、使ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/2/6 13:48:09

皆さんがBAの思いですが、精製水を使うというのは
全く知らなかったことなので、教えていただいたo-pearl369さんにBAを。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/211:18:21

長年合っているものを使い続けるのが、実は肌には一番よくて、同じものを使い続けている人の方が、最先端のものに飛びついて、あれこれ色々なラインに手出しする人よりも肌が強くてキレイだったりします。あれこれ変えるのはリスクがあり、アレルギー反応を起こしたり、それまでのバランスが崩れたり、敏感肌になってしまったりとデメリットが大きいのです。「たまに違う物を使うほうがいい」というのは皮膚科医なら絶対に言わないことです。

ですので、せっかくオルビスが長年合っているならそれは変えないで、そこに乾燥を改善するものを1つ組み入れるのが賢明かと思います。油分が足りないと感じるならケアの最後にワセリンを薄く伸ばします。ワセリンはヒトの皮脂に最も近い成分で皮膚科でも乾燥や肌荒れには真っ先に処方されるものです。ドラッグストアにいけば、ジャーに入ったもの、チューブに入ったもの、ベビーワセリンというもの、ワセリンも色々あります。いずれも500円以下。どれでも大差はないです。

また、水分が足りないと感じるなら、オルビスの化粧水にヒアルロン酸を極微量混ぜて保湿剤成分を増やします。「太陽のアロエ社」というメーカーからヒアルロン酸の小さなボトルが販売されています(ドラッグストアによって置いてあります。500円未満。通販でも買えます)ので、これを本当に少しだけ混ぜてください。かなりしっとりすると思います。

なかなか長年気に入って使い続けられるラインに出会えない人が多い中で、オルビスに出会えた質問者さんはとても恵まれていると思いますよ。それを変えてしまうのはもったいないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

i1to37さん

2016/1/3110:51:34

ドラッグストアの美容部員です。

求めるのは美白でしょうか?保湿でしょうか?
美白ラインはやはり保湿ラインに比べて保湿力は劣るものが多いです。
冬は保湿ラインにしたり、美容液やクリームなどのスペシャルケアをプラスしたりしてみるのもいいと思いますよ(^ ^)
また、面倒かもしれませんが、汗をかいたときそのまま拭いてしまうより、薄めて拭いた方が肌への刺激が少ないそうです。
アベンヌウォーターが便利ですよ☆
メイクの上からでもシューっとしてからティッシュで押さえるように拭き取ると、保湿もできます。
温泉水をスプレーにボトリングしたもので、化粧水の前のプレ化粧水としても使う方が多いです。
化粧水のなじみがよくなります!
スプレーなので、シューするだけで口に入れても大丈夫な新鮮な温泉水が出てくるので、便利です(^ ^)

ドラッグストアで扱う美白ラインでよく売れるのは、ソフィーナボーテの美白ラインですね。
これは保湿ラインと同じ保湿力だそうです。
コーセーは雪肌精が有名ですが保湿力はあまりないです。
資生堂エリクシールホワイトもさっぱりめですが、使用感は選べます。
カネボウはブランシールですが、カネボウの美白はめっきり売れなくなってしまいました。

香料が入ってるものも多いのですが、香料は大丈夫ですか?
違うものを使って合わなかったということもありますから、まずはサンプルをもらって試してみた方がいいですよ(^ ^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。