ここから本文です

突然、ケータイのアドレスに下記のようなメールが来ました。 メルマガ登録をした...

nat********さん

2016/1/3113:01:35

突然、ケータイのアドレスに下記のようなメールが来ました。
メルマガ登録をした覚えもないのに。
送信元がiPhoneのアドレスというのも怪しい気がしますが、どう対処すればいいのでしょうか。

教えてください❗️

いつも『NEWS.マガジン』メルマガサービスをご利用いただきありがとうございます。
翌月よりご利用料金を変更となります。
¥0(一部有料サービスあり)→¥1,500(税込)
利用料金は携帯電話使用料に加算されます。今後サービスをご利用されない方は下記メールアドレス宛に『退会』とご返送ください。
自動的に退会処理されます。
『退会』はコチラ
app infotop@yahoo.co.jp

このメールの配信元は756ug8xj@i.softbank.jpでした。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2016/1/3113:10:31

メルマガ登録をした覚えが無いのでしたら詐欺メールです。
利用料金もしていないのに携帯電話使用料に加算される事はありませんので、『退会』メールを送ったりしないで、完全に無視して下さい。

質問した人からのコメント

2016/1/31 14:09:15

ありがとうございました。
よーく考えたら、まともなサイトなら月末ギリギリに知らせてきませんよね〜笑
無視します❗️

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aud********さん

2016/1/3113:15:30

新手の詐欺か、"携帯料金使用料”から加算か。
退会メール出す人が出てくるな、気をつけよう