ここから本文です

シェーカー使用のノンアルコールカクテルのレシピはありますか?

kaw********さん

2016/1/3115:13:44

シェーカー使用のノンアルコールカクテルのレシピはありますか?

未成年なのですが、綺麗な色の飲み物が飲みたくてモナンシロップなどを使ってノンアルコールのカクテル(?)を作り始めました。
ジュースみたいな感覚だったのでビルドの方法で簡単なものばかり作っていましたが、友人からシェーカーを頂いたので使いたいと思いまして... お酒を入れるわけではないのであまり混ぜる必要も無いのかな〜と思いますがせっかくなので使ってみたいんですよね
ミルクセーキは作りました!
お詳しい方、レシピございましたら教えてください。

閲覧数:
2,781
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2016/1/3116:23:00

【シンデレラ】
シンデレラのレシピ
オレンジジュース 20ml
レモンジュース 20ml
パイナップルジュース 20ml
※全て果汁100%を用意します。


1.レシピ通りに材料をシェーカーに入れます。入れる順番もレシピ通りでOKです。

2.氷をシェーカーボディの中に8~9分目ほどまで入れます。

3.ストレーナーとトップをシェーカーボディに取り付けて、リズミカルに12~14回ほどシェークします。

4.トップを外して、カクテルグラスに注げば、出来上がりです。

作る時の注意点は、
1.パイナップルジュースが泡立ちやすいので、あまり強くシェークしない方が良いです。
2.レモンの酸味が強い場合はレモン果汁の量を若干減らして下さい。

お酒が飲めない人でもショートカクテルを楽しめるそんな魔法入りノンアルコールカクテルだと思います。

【シンデレラ】
シンデレラのレシピ
オレンジジュース 20ml
レモンジュース 20ml
パイナップルジュース...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sea********さん

2016/1/3123:16:19

・レッドソンブレロパイナップルジュース40mlオレンジジュース40mlレモンジュース40mlグレナデンシロップ40ml上記をシェークしてコリンズグラスに注ぎジンジャーエールでアップ。南国風に花とかレモンスライスとか飾るとオシャレ。・プッシーフットオレンジジュース40mlレモンジュース20mlグレナデンシロップ1tsp卵黄1個よーくシェークしてカクテルグラスへ。