ここから本文です

魔法のフライパン 実際にお使いの方にお聞きしたいのですが、魔法のフライパ...

jii********さん

2016/1/3117:57:52

魔法のフライパン

実際にお使いの方にお聞きしたいのですが、魔法のフライパンの使い心地はいかがでしょうか。

妹が使っているのですが、毎回焦げ付くし良さがさっぱりわからない。スト

レスがすごいからティファールのフライパンが欲しい!
と、言っています。

これはただ妹の使い方に問題があるように思います。

うちでは3年前にかった普通の鉄の2000円程度のフライパンを使っていますが、油をひけば5歳の娘が卵焼きを作ってもほぼ焦げつきません。

ネットで絶賛されているので、気になりますが普通の鉄のフライパンと実際どの程度違うのか使いこなしている方にお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

補足すみません。

フライパンの使い方を聞きたいのではなく、普通のフライパンと魔法のフライパンを比べたときの違いを知りたいです。

知恵袋も検索したのですが、使いこなしている方の感想は見つけられませんでした。

なので、魔法のフライパンを使いこなしている方
普通の鉄のフライパンとの違いを教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/2/301:35:09

一度鍋が暖まったらずっと種火というか小火で調理してみてもらえないでしょうか?蓄熱しすぎて火力が強すぎるきがします。

• tok********さん

2016/2/521:07:07

鋳造だけど、薄くて軽いのが特徴です。ただ、普通に考えればその分、蓄熱が悪く、フライパン内部の温度が均一になりにくいため焦げやすい印象があるはずですが、一般的な鉄板のプライパンに比べれば、油回りがよいため、育てば焦げ付きなども少なくなり、軽いので使い勝手はいいはずです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

SwingOutさん

2016/1/3121:54:41

魔法のフライパンは使ってませんが、使い方は普通の鉄フライパンと同じでしょう。
フライパンをよく熱してから、油返しして使っていますか?
コツは火加減ですよ。180度~200度で調理することです。
使い終わったら、フライパンが温かいうちに洗剤を使わず、タワシを使いお湯で洗います。
鉄は、使い込むほど、油が馴染んで使いやすくなります。
料理もテフロン加工のものより美味しくできますね。

普通の鉄のフライパンとどう違うのかは、使っていないのでわかりません。
私はリバーライトの極を使ってますが、最初から卵がツルツル滑りましたよ。
よく鉄は最初はうまくいかないと書かれていますが、最初の1週間で、炒飯、餃子、オムレツ、焼きそば、ハンバーグとすべてうまく出来たので、リバーライトって凄い?と思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる