ここから本文です

らくらくメルカリ便では郵便局に行ってどうゆうふうにやればいいですか?

chi********さん

2016/1/3120:17:54

らくらくメルカリ便では郵便局に行ってどうゆうふうにやればいいですか?

閲覧数:
261
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/1/3121:34:56

メニューにあるガイド>らくらくメルカリ便についてを読みましょう。
使い方が書いてあります。

3種類あり、梱包サイズや大きさなどに条件によって区別され送料も区分化されています。

1:ネコポス(各自で自由に梱包)
2:宅急便コンパクト(窓口で専用BOXを買って使う必要がある)
3:宅急便(各自で自由に梱包)


一般向けの宅急便コンパクト、宅急便とは別です。
これも同じヤマト運輸が扱う。

1~3のどれを使えるかを店員さんに確認してもらってから、スマホ側で操作して2次元コードを生成。
ネコピットに読ませて伝票印刷。

荷物と伝票を渡す。
お控えカードを受け取る。(絶対に紛失しない。)

購入者にお控えカードに書いてある番号を伝える。

2と3を使うには条件がありますのでガイドをよく読みましょう。

よく読んで慣れる事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puy********さん

2016/2/120:47:26

まずメルカリ便はくろねこヤマトであって、郵便局じゃ無理です。
ガイドにやり方のってるので、そちらを読みましょう。
また、わからなかったら営業所の方にメルカリ便で送りたいですが、初めてでよくわからないので…って言ったら丁寧に教えてくれると思います。

kot********さん

2016/1/3120:30:40

らくらくメルカリ便は郵便ではなくヤマトがやっています。
ヤマトの営業所に行ってください。
あと、ちゃんとガイドを読みましょう。