ここから本文です

自分は結婚無理かなと思ってます。男で36歳、サラリーマンしてます。身内に知的障...

vul********さん

2016/1/3122:01:55

自分は結婚無理かなと思ってます。男で36歳、サラリーマンしてます。身内に知的障害をもつ兄がいます。一人ではいきていけません。今は両親が健在ですからなんとかなってますが、将来は自分が面

倒みます。私は兄の事が好きです。けどやはり婚活してると兄の事でいつもお断りされます。結婚したいなあと思いますが、かなりハードルが高いようです。やはり望んではダメなんですかね?うーん難しい。結婚は諦めて他を生き甲斐に生きますか!何かご意見頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
566
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2016/1/3122:09:41

必ず、結婚すると決意するのです。
あなた様とあなたの境遇を理解して、あなたと共に人生を歩んで行く人が必ず現れます。

人は、楽な道だけを選ぶのではありません。
厳しいけど、生き甲斐のある生き方の方が幸せだと信じる人も少なくありません。

信じる者は、必ず救われます。

  • 質問者

    vul********さん

    2016/2/120:49:12

    ご回答頂きましてありがとうございました!固く決意いたします。いつになるかわかりませんし、手応えのない事をある程度覚悟します。諦めずに頑張ります。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c11********さん

2016/2/110:15:49

条件、条件と
夢ばかり追いかけてる20代30代前半のお嬢様は諦めて
30後半からの人、×のひとつ、こぶの二つぐらいる人などを
ターゲットにすれば確率はあがりますよ。
本来、女性は人をサポートするようにつくられてますから
心配しないでいいですよ。
で、あまり相手もこちらも関係が薄いうちは
重い話題はさけたほうがいいです。
もし相手の女性がいきなり
私は子供が産めないとか、両親や兄弟の介護してる
、自己破産してる、流産してるって
いきなり言われたらどう思いますか?

正直と馬鹿正直は違います

婚活はゲームです。
カードをだす順番間違えると終わりです。

bec********さん

2016/1/3123:51:29

私も身内に障害者がおります。

施設に預けているので私が面倒を見るのは盆や正月の帰省の時くらいです。

結婚前には話しましたが、交際程度の相手にはわざわざ伝えませんでした。

障害者に理解のある女性も居ますからあきらめないでください。

また、1人で頑張り過ぎないでください。
私も施設の職員にそう言われました。

ral********さん

2016/1/3122:18:09

ダメではないと思いますけど、かなりハードルは上がりますよね。
相手も介護とかで大変な女性を探してみてはいかがですか?