ここから本文です

Google store 当選?? 普通にプラウザを開いただけだったはずなのに、こんな画面...

アバター

ID非公開さん

2016/2/102:49:45

Google store 当選??
普通にプラウザを開いただけだったはずなのに、こんな画面が突然出てきました。はじめは舞い上がってしまって、そのあとGoogle創設者、Googleの意味、Googleの本拠地の

3問を3択で選んで、あなたは四人目ですと言われ、選べるものがiphone6しかなくて、最後の一つだったので思わず押してしまいましたが、さすがに怪しく思って、そのあとの個人情報、カードの情報は入れずに引き返して、詐欺ぽいところを探しました。
この画像の上の、文字入力できそうなところやカートのマークをタップしても反応しませんでした。
これは確実に詐欺だと思ったのですが、直前に自分でどこかクリックしてしまったということでしょうか?
まずGoogleってほんとにこういう週に何人当選とかやってるんですか?

GoogleStore,iPhone6,プラウザ,詐欺ぽいところ,Google創設者,詐欺,Google Chrome

閲覧数:
89,788
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2016/2/107:22:25

朝起きてさっきわたしも開いたのでやりました
おかしいと思ったので引き返して問題をわざとまちがえたのですが、他を選んでも3問正解だし四人目の正解者だし、iPhoneしかえらべませんでしたよ

おかしいと思って調べていたところあなたの質問を見つけました

おかしいですね。私いつも携帯開くとGoogleプレイが勝手に開くんですけどもしかしたらあなたもですか?
いつも開くのでこれもそれで詐欺とかそういうものだとおもっています

おなじ日ですから一気にされているのかもしれませんね

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/1 13:41:45

同じです、私もプラウザやラインを開くとGoogleplayが勝手に開いてました。広告なのかとおもってましたが、たしかにおかしいですよね。
スキャンしてもウイルスは特に発見できませんでしたが、この画面が出た人共通の症状(?)があるってことは、何か原因を持ってるんでしょうかね(;´д`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swj********さん

2016/2/107:44:11

私も本日この画像と同じものが表示されました!4番目の当選者のことでした。また他回答者様と同じで私もいつも携帯を開くとGooglestoreが勝手に開かれてしまいます。これってウイルスかな?ウイルスのある同じアプリをダウンロードしてしまっている可能性ありますね。

kag********さん

2016/2/102:59:21

そりゃまあ詐欺でしょうね。
GoogleChromeの事ですが、こんな記事があります。
http://androck.jp/news/pressrelease/chrome-news/
Google を騙る詐欺が存在するようなので、ご注意下さい