ここから本文です

インターネット時のもたつきについてです。 最近、インターネットをすると、CPU使...

loo********さん

2016/2/113:21:31

インターネット時のもたつきについてです。
最近、インターネットをすると、CPU使用率が、100近くになります。メモリは1~2ギガ使用です。
それによって、音楽聞いてても遅延がでて快適ではあ

りません。
ブラウザで画面をスクロールしたり、読み込んでる時に発生し、読み込み後、触らないでいると安定します。
ブラウザは、クローム、IE9、オペラで試しましたがどれでも同じです。
クリーンインストールもしてみましたが、変化なしでした。
他のソフトは、快適に動作します。

スペックは、
Core2duo@2.5GHZ
メモリ 3G
Ssd 128G
HDD 500G
ボード p5q-em
サウンドカード サウンドブラスター
ビデオカード オンボード
OS vista@sp2
です。

構成が古いので仕方ない気もしますが、次を買うまでつなぐ方法でもいいのでお願いいたします。

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p2g********さん

2016/2/709:09:17

最新のブラウザにPCスペックがついていけていない(最近は7以前のサポートは打ち切るソフトウェアも増えましたからね)等が原因では?と推測します。

質問した人からのコメント

2016/2/8 08:24:00

やはり、そうですよね。
ソフトのアップデートもできるものが減ってきてたので、ついていけてないのでしょうね。
SSDにして分解清掃等も行っては、みたんですけど、メモリの規格も古いし、新しくすることもそろそろ考えようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2016/2/709:20:24

vistaというと大分経ってますが埃で過熱気味とかないですか。一度くらいは分解清掃しましたか。ノートPCなどでは自分で出来ないとかなりの費用がかかるらしいです。昔の機械式の腕時計と同じで定期的に分解清掃は必要かと。腕時計は密閉されてますが、PCは冷却ファンで空気と一緒に埃を常に吸い込んでます。腕時計以上に分解清掃の必要性は高いです。

nan********さん

2016/2/709:11:41

わたしだって、映画見ながらインターネットやってると、止まりますよ。

それが普通なんじゃないですか?古いパソコンでしょ?