ここから本文です

プロ野球がキャンプインしました。

bab********さん

2016/2/116:55:16

プロ野球がキャンプインしました。

そこで、今年のプロ野球セ・パ両リーグのペナントレースの順位予想をお願いします。

理由・根拠もあればありがたいです。

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yts********さん

2016/2/422:38:46

セ・リーグ
①ヤクルト
②巨人
③中日
④阪神
⑤広島
⑥DeNA

セ・リーグの台風の目は中日だと思います。山本昌や和田、谷繁(兼任監督)等が一斉に引退したので、その反動で若手が台頭しそうな感じがします。あと今年から谷繁が監督専任なので、采配にも大きな変化が見られそうです。一方でその煽りを受けそうなのは広島だと予想します。前田健太がメジャーへ移籍したことで戦力が大幅に低下すると思うので、シーズンを通して厳しい戦いを強いられるかもしれません。

パ・リーグ
①ソフトバンク
②オリックス
③日ハム
④西武
⑤ロッテ
⑥楽天

ソフトバンクはイ・デホが退団しましたが、選手層が厚いので戦力低下はなさそうです。去年、故障者続出に悩まされたオリックスは、今年は怪我人がそれほど出ないと思うので、それなりに戦えると思います。一方で今江とクルーズの内野の要が退団したロッテは苦しい戦いを強いられるかもしれません。去年は内野守備が生命線だったので2人の穴埋めが不可欠でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2016/2/122:15:23

【セリーグ】

1位 広島東洋カープ

2位 横浜DeNAベイスターズ

3位 東京ヤクルトスワローズ

4位 中日ドラゴンズ

5位 読売ジャイアンツ

6位 阪神タイガース

【パリーグ】

1位 福岡ソフトバンクホークス

2位 埼玉西武ライオンズ

3位 オリックス・バファローズ

4位 千葉ロッテマリーンズ

5位 北海道日本ハムファイターズ

6位 東北楽天ゴールデンイーグルス

2016/2/117:08:52

セ・リーグ
1巨人
2ヤクルト
3中日
4阪神
5DeNA
6広島


パ・リーグ
1オリックス
2西武
3ソフトバンク
4日本ハム
5楽天
6ロッテ

と予想してみます。