ここから本文です

大阪市北区か中央区か福島区で、ファミリータイプの賃貸マンションを探しています...

rei********さん

2016/2/118:40:27

大阪市北区か中央区か福島区で、ファミリータイプの賃貸マンションを探しています。物件情報を賃貸業者が共有している為、ほとんどの物件についてどの賃貸業者とも契約できるようです。敷金・礼金ゼロが珍しくなく、

家賃の値交渉に最終判断を下すのは大家と考えると、あとは仲介手数料が賃貸業者選定の最大の決め手と思います。大手の賃貸業者のうち、仲介手数料を無料や半額にしている業者をご存知の方、教えてください。仲介手数料が無料だからといって、落とし穴はないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2016/2/214:10:37

こんにちは。

大阪の仲介手数料無料の不動産屋です。
ほぼほぼ、個人で動いております。

手数料半額の所は多いですね、
エイブルは半額ですし、
賃貸住宅サービスも1部半額にしたりしてます。

ただ、物件によっては無料~半額、みたいな感じで書いてある事も多いので一概に言えません。営業の仕方でなんとでも言えますしね。。汗

あと落とし穴的な事言うと
手数料無料で、と呼びこんでおいて
他の費用に上乗せして請求する事があります。

例えば、家賃 10万円で
手数料無料だったとしても
礼金で10万円上乗せされてたり、、正規では請求のない費用で上乗せされていたりします。

相見積を取るとすぐにばれる事なのですがね。

僕自身は会社に属している個人ですが、お役に立てるとは思います。

沢山、不動産屋はありますが、やってる事は同じなので、高かろうか安かろうか、信用できる人から借りるのが一番です!

質問した人からのコメント

2016/2/7 21:54:02

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる