ここから本文です

唐揚げ専門店で唐揚げを購入しました。400グラム頼んだものの、なんだか軽いの...

hoh********さん

2016/2/119:31:57

唐揚げ専門店で唐揚げを購入しました。400グラム頼んだものの、なんだか軽いので計ってみたら、322グラムでした。袋は12グラム。つまり、唐揚げ自体は310グラムしかありません。お店

に電話をすると蒸発した水分の分だと言い張りますが、価格表に表示なし。これって当たり前のことでしょうか?

閲覧数:
3,125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2016/2/211:33:05

ちょっと調べてみましたが、、専門店では揚げる前の重さで売るのが普通らしいですね、、当たり前かどうかは判りませんが、他のチェーン店などにも聞いてみると判るかもです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E5%9C%B0%E4%B8%AD%E6%B4%A5%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ink********さん

2016/2/210:28:02

唐揚げの肉はあまりいいのは使っていませんよ。
安いブラジル産を白いスモックの人が沢山買って行くのを見た事があります。
唐揚げは自宅でたれに漬け込んで簡単に出来ます。

abo********さん

2016/2/123:20:02

普通、量り売りって何グラムか量りでお客様と一緒に確認しませんか?