ここから本文です

副業禁止のバイト先の同僚が、他の職場で働いているのを発見してしまいました。

アバター

ID非公開さん

2016/2/123:26:55

副業禁止のバイト先の同僚が、他の職場で働いているのを発見してしまいました。

たまたまプライベートで行った飲食店で、オーダーをお願いしたら現れたのが同僚でした。

私のバイト先は、採用面接前に「掛け持ちは禁止となっていますがよろしいですか」と念押ししています。

もともとその同僚は私より先に入っていますが、嫌な仕事から逃げるタイプであまり頼れない人です。

私にバレたときも、へらへらしていました。
お金が必要な状況なのかもしれません。ただ、就業規則を破ってまで他で働いている人を温かい目で見てあげることはちょっと……。


皆さんなら今の職場の誰にも言わず、黙っておきますか?
直属の上司に言ったらクビがとぶかもしれせんが、仲のいい先輩にちらっと話したらまずいでしょうか。

閲覧数:
223
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2016/2/200:06:16

公務員じゃないんだから副業・掛け持ち禁止ってほぼ無効ですよ
裁判で戦っても無意味です
お店に迷惑をかけていないならいいんじゃないのかな・・・

かかわらないほうが無難

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/6 02:30:57

確かに他人事ですよね。同僚を見る目は変わりましたが、見なかったことにしようと思います。

副業先があまりに近所なので、バレても自業自得かと。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iso********さん

2016/2/523:48:28

見て見ぬふりが一番です。
とばっちりがあなたに向いたらどうでしょうか?

守秘義務が守れない人のように思われてあなたもセットで首?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる