ここから本文です

史上最高の医療海外ドラマは何でしょうか?「ベン・ケーシー」か、「ER」のどち...

eug********さん

2008/3/2422:20:51

史上最高の医療海外ドラマは何でしょうか?「ベン・ケーシー」か、「ER」のどちらか?あるいは、変化球で「逃亡者」(D・ジャンセン主演)のこの3つの内、どれか?又は、全く別のドラマか?

「ベン・ケーシー」と「ER」は、それぞれ、1960年代、1990~2000年代の最高の医療技術を描いていますね。しかし、作風は、全く別で、一方は一人の全知全能なヒーローを描いており、一方は多人数の群像劇です。
「逃亡者」はといえば、医師の倫理、つまり、どんな場合でも、助けなければいけない人を助ける、ということを描いています。
他に、まだ議論に値する医療ドラマ、あるでしょうか?
私は、この3つしか、考えられないのですけど。

閲覧数:
1,497
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2008/3/2714:31:09

ハウス か リ・ジェネシス

原因不明の病を解き明かし治療をする天才医師のドラマです。
ハウスは診断医で、語られる専門用語は意味が分かりませんが、それでも最新の医療の凄さを垣間見せてくれます。
視聴率ランキングで1位を記録したこともあります。
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/house/index.html


カナダ発の医療ドラマ、リ・ジェネシスは扱われる問題の規模が大きいです。
スペイン風邪や新種のウイルス、バイオテロから硫酸の雨まで何でも扱います。
これまた見てるものを置いて行く専門用語の嵐ですが面白いです。
カナダのドラマ賞を数多く受賞しています!
http://www.wowow.co.jp/drama/regenesis/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pa_********さん

2008/3/2614:14:12

あと『外科医ギャノン』『ドクターキルディア』なども有ります。特にドクターキルディアはインターンからの若い医者の物語でした。当時はベン・ケーシーと同じくらいに日本でも人気が有ったと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる