ここから本文です

ビデオキャプチャーについての質問です。 自分は初めて動画を録画+配信をしよう...

jz3********さん

2016/2/211:55:45

ビデオキャプチャーについての質問です。
自分は初めて動画を録画+配信をしようと考えているのですが、
候補として挙げられるビデオキャプチャーが二つあります。

一つ目は、
AVerMedia Live Gamer EXTREME GC550 USB3.0対応HDMIキャプチャーデバイス 1080p/60fps DV399 GC550
二つ目は、
SKNET USB3.0接続 HDMIビデオキャプチャーユニット MonsterX U3.0R SK-MVXU3R
です。
どちらを選ぼうか迷っているので、オススメの方を教えて頂けると有難いです。
理由も付け加えて貰えたらと思います。
使っているPCのスペック↓
OS:Windows 10 Home 64bit のインストール
CPU:インテル Core i7-6700 (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大4.00GHz/L3キャッシュ8MB)
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX960 2GB
メモリ:8GB DDR4 SDRAM(PC4-17000/4GBx2/デュアルチャネル)
250GB SSD + 2TB HDD (SATA3)
マザーボード:インテル H170 チップセット ATXマザーボード

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2016/2/221:07:30

その性能なら問題ないです^^
monsterX選びましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phs********さん

2016/2/212:01:43

もとのデータが、何に保存されているか、また、どんな形式で保存されているかによります。
アナログデータなら、デジタル化の意味ではキャプチャデバイス便利です。
でもすでにデジタル化されているものなら、作業手順そのもにが間違いです。

今あるアナログカメラを何とか長く使いたいということでないなら、デジタルカメラに換えた方がメリットが大きいかも