ここから本文です

○年間の数え方を教えてください。 勤続年数の計算をしていて、悩んでいる点がある...

アバター

ID非公開さん

2016/2/220:59:31

○年間の数え方を教えてください。
勤続年数の計算をしていて、悩んでいる点があるので質問します。

4月1日から翌年4月1日までですと、ちょうど1年間だと思います。
では、4月1日か

ら翌年3月31日までですと、1年間でしょうか。または、この場合は1年間とは数えないでしょうか。

切り捨てか切り上げかという点で悩んでおります。
表彰の記念品に刻印するのに、どちらの計算が正しいのか悩んでおります。
どなたかご教示お願いいたします。

閲覧数:
872
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myt********さん

2016/2/221:39:46

4/1~4/1は一年ではなく、満一年と一日です。
4/1~3/31が満一年です。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/4 18:14:35

ありがとうございました!

「勤続年数 数え方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2016/2/221:33:54

立派に一年と数えますね。