ここから本文です

※画像あり 目の色が薄いと言われます。 これはアンバーとかヘーゼルとかに分類さ...

shi********さん

2016/2/222:03:41

※画像あり
目の色が薄いと言われます。
これはアンバーとかヘーゼルとかに分類されますか?
画質悪くてすみません

補足回答ありがとうございます。
実際はもう少し色が薄く縁も緑っぽいのですが、画質的にこれが限界でした…
光に当たるとさらに緑にはなります。
ヘーゼルよりのブラウン、と思って過ごしたいと思います。

アンバー,ヘーゼル,目の色,ヘイゼル,ブラウン,画質,琥珀色

閲覧数:
8,318
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/2/303:06:15

この写真がどの程度忠実に瞳の色を再現しているのかが分かりませんが…

アンバーと呼ぶには、赤みが足りていないように思いますし、ちょっと濃いようにも思います。

ヘイゼルと呼ぶには、少し濃すぎるように思いますね。


この写真がから敢えて分類するなら、該当しそうなのはブラウンでしょう。

もっとも、色彩の分類は「だいたいそんな感じ」くらいの意味合いでしかありません。
ここまでがブラウンで、ここからがアンバー(ヘイゼル)になる…なんて、明確なものではないですね。

強いて表現をするなら、「ヘイゼルがかったブラウン」というような感じになるでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2016/2/222:05:45

綺麗な瞳ですよ。吸い込まれそうです♥

osh********さん

2016/2/309:08:38

通常のブラウンだと思います。
アンバーはオレンジみがあるし(琥珀色と呼ばれるくらいですし)、ヘーゼルは緑がかっていたり光の当たり加減で緑や金色に見えたりします。
それにしても綺麗な二重で羨ましいです…