ここから本文です

バイト先の既婚女性(28)と、今度デートするんですが 彼女の夫には内緒なんです...

アバター

ID非公開さん

2016/2/223:12:30

バイト先の既婚女性(28)と、今度デートするんですが
彼女の夫には内緒なんです。
デートと言ってもカラオケを一緒にしようと話が盛り上がり
今度行く事になりました。

夫は出張も多く、1人で自宅に居ると暇と言い
夜にLINEを頻繁にする仲になっています。
ただLINEでのやりとりで、結婚は失敗だとか後悔しているとか
言って来て、助けてあげたいけど何もできません。
どうしたら彼女に元気を与えられますか?
真剣な質問なので、スケベな回答は要りません。
宜しくお願いします。

補足捕捉ですが私は22歳の大学生です。
終業時間が同じシフトの時は、彼女が自宅まで車で送迎してくれたり
遠回りしてマックのドライブスルーには数回行きました。
会話はバイト仲間の話や社員の悪口で盛りあがりますが
自宅の話になると辛そうなんです。
ちなみに結婚2年半で子供は居ません。
まだ学生なので支えるも何もありませんが
なにか良いアドバイスがあれば、お願いします。

閲覧数:
667
回答数:
20
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/2/223:25:37

やめなさい。

カラオケ程度ならまだしも、

もし間違いがあった時に、笑われるのがアナタです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/913:14:12

> なにか良いアドバイスがあれば、お願いします。

職場の異性が「結婚は失敗だった」と言っているからといって、いちいち学生さんが力になれるようなことは何もありません。

エッセイとか人の話で昭和の昔によく人妻が学生と駆け落ちする話が出てきましたが、たいていはそういう相談に乗ってとか、何故か「オレがなんとかしてやらなければ」という気持ちになるようでそういうことが、今現在もあるんだなと思うとあまり人生経験のない男の子をその気にさせるのは既婚者にとっては簡単なんだなと思うばかりです。

質問者さんはその人を支えるにあたって具体的にどういう回答を期待しているのかわかりませんが、その人妻が期待しているのは失敗した結婚生活の中での、

「軽い気分転換」。これだと思います。失敗だったのなら離婚するなり自分が行動すればいい話です。本人がどうこうしたいようにやらせればよいでしょう。

しのやんさん

2016/2/818:02:53

彼女、旦那さんと上手くいってるのかもしれないですよ。
男性の既婚者もそうですが、外で人に話す時に「上手くいっててさぁ」なんて言う人なかなかいないですよ。
1つのパターンとしては、日本人特有のもので、、上手くいっていても恥かしさだったり、かっこつけて?奥さんの悪口を言ったりする。
2つ目のパターンは、、
これまた奥さんと上手くいっているけれど、上手くいっていないと言う事で若い女の子に相手にしてもらおうとする。

女性もいっしょですよ。

彼女、旦那さんの出張が多くて寂しいだけだと思いますよ。

結婚に至るまでって結構大変で、自分達だけではなく周りを巻き込んでの事なんですよ。お互いの親や兄弟、親戚、、、。
乗り越えるものがあってやっと結婚して、、
そりゃあ喧嘩もするし、ムカついたりするし、結婚に失敗したかなって思ったりするけれど、、、。
だから、そんなに簡単に「じゃあ別れます」とはならないですし。

質問者さんに言っている事はただの愚痴ですよ。
そのうち、妊娠したなんていう事にだってなると思います。

既婚者のいう事を(上手くいっていないとかいう話を)間に受けてはいけないとおもいます。

質問者さんがその人を好きになってしまわないうちに距離をおいた方がいいと思いますよ。

質問者さんが彼女に元気を与えなくてもじゅうぶん元気だとおもいますが。

kur********さん

2016/2/816:05:05

あなたが訴えられたりしてしまう前に縁をきりましょう

rom********さん

2016/2/814:38:06

関わらないことだね。
彼女は旦那とうまくいってないから、外で満たされたいだけ。
迫られて変な関係になっちゃって、旦那にばれてみなよ。あなた訴えられて慰謝料もんだよ。
大損ですな。

nom********さん

2016/2/814:27:48

バイト先とか、ほかの人も交えて楽しい時間を彼女のために作るのならかまわないとおもいますが、コソコソと二人で会うのはおやめなさい。

一人ぼっちに耐えられない彼女に同情してのつもりが、今あなたがしている事で逆に旦那さんとの距離を広げてしまうのでは?