ここから本文です

広島で小6女児をスノーボードで撥ね殺した飲食店経営者を絶対に許しません・・・...

the_riverside_marketsさん

2016/2/309:06:04

広島で小6女児をスノーボードで撥ね殺した飲食店経営者を絶対に許しません・・・何故、

38歳にもなって事故予測や未然防止策を取らなかったのか・・・絶対に許しません・・・実名報道がなされないのも謎・・・皆さんは?

・・・・・・・・・

スキー授業の小6女児、スノーボード男性と衝突し死亡
朝日新聞デジタル 2016年2月2日21時30分

2日午前11時45分ごろ、広島県北広島町中祖の「芸北国際スキー場」で、小学校の授業の一環でスキーをしていた小6女児とスノーボードをしていた男性が衝突した。女児は体を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。男性も脊髄(せきずい)を損傷するなどの大けがをした。県警が衝突した原因を調べている。

県警などによると、女児は同町立芸北小6年の近藤江里菜さん(12)。男性は長崎県佐世保市から来ていた飲食店経営者(38)。

芸北小は同日午前10時すぎから毎年開いているスキー教室を実施。3~6年生の約60人がグループに分かれ、教諭やインストラクターら12人の指導のもとで練習していた。事故当時、近藤さんらは全長約500メートルの「初級者用コース」を滑走中で、終点の100~150メートル手前で男性と近藤さんが衝突した。近藤さんはヘルメットを着けていたという。

補足プロセスはどうでも良いんだけどねぇ・・・

スノーボード,近藤江里菜,芸北国際スキー場,広島県北広島町中祖,飲食店経営者,女児,猛スピード

閲覧数:
20,428
回答数:
59
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awvr1206さん

2016/2/815:18:28

小6女児→スキー大会上位者で腕はプロ級
男性→滑ることもできない初心者

女児の方が初心者の男性に突っ込んでいき勝手に死亡→男性が女児をはね飛ばす、男性が悪い!(マスゴミ)

ちなみに女児は大会上位者ということも有りインストラクターのいうことを聞いていなかった模様。


真相はこうです。(目撃者ツイッターより)

勝手に加害者にされた男性の方がかわいそう。
名前が出てないのもそのせいでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/58件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1010:11:22

スキーはスノーボードと比較して速度は遅い事が多く、またターンの幅を広めの事が多いです。
今回の子供は目撃証言からも有るように、猛スピードで滑走。
他の子供達もかなりの速度で滑走していたとのこと。
上級者は、前方の障害物や人に注意して滑る事も当たり前の事です。
視界が悪くてそれが見えなければ、徐行を交えながらの滑走もやむをえません。
これが一般の方々も滑るコースなら尚更です。
事故が起きたのは、バンバンに初心者が入り混じるところです。
つまり、どこから何が、誰が飛び込んでくるかわからない場所。
男性の方も猛スピードで滑走している子供の団体がいる事に対して危険を予測する必要はあったかもしれませんが、この方が初心者であった場合は予測できる想定幅も狭くなると思います。
競技向けの練習をするなら、本来はコースを貸し切って別で実施するのが一般客に対するマナーでもあると思います。
例えると今回の事故は保育園の園庭で、硬式野球をさせていた中で、選手が保育園児にぶつかって重傷を負わせた事と同じです。
スキー場のコース確保に対する配慮不足、指導者側の企画対策不足この2つは大きく問題視すべきであるとは思いますが、自己当事者の二人に対してはそこまで強く責める事は出来ないと思います。
子供の心理は性質上、大人が規制線を張らないと防ぎきれませんしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

annannanntiさん

2016/2/715:29:03

スノボが出てきた時のように
スキーとスノボのレーンをわけるべきです
https://www.youtube.com/watch?v=T8qkcl2qcVQ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

munchsansanさん

2016/2/713:31:26

女児が男性にぶつかったとニュースでは言ってましたよ。
今のところ確実に分かっているのは、どちらもスピードが出ていた。
どちらも止まろうとしなかった。
女児が男性にぶつかった。
男性が女児に向かって曲がって行った。
くらいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kahokahotiさん

2016/2/701:30:25

わざとであれば許せるものではないですが
事故であれば・・・
許せないかもしれませんが、どうすればいいかと言われれば
わかりません・・・
https://www.youtube.com/watch?v=T8qkcl2qcVQ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ootomo324さん

2016/2/623:57:18

たしか女の子はアルペンスキーをしている上級者だったって言うことを聞いたことがあります。
慣れていればスピードは出す、上級者コースに慣れていると上級者の動きしかわからなくなる=初心者の予測不能を予知予測していなかったっていうことも原因にあるのではないかと思います。
女の子は死亡男性は四肢麻痺
男性も死ぬよりつらい業を背負っていると思います。
スポーツに年齢は関係ありません。
あなたはスポーツをしたことがありますか?ピッチに立てば同じなんですよ。
スポーツでは上級者が下級者をエスコートもしくはサポートするのが当たり前だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。