ここから本文です

助産師になりたい こんにちは、中学三年生です。あと数日で受験です。 私は演...

asuchangogoさん

2016/2/310:21:02

助産師になりたい

こんにちは、中学三年生です。あと数日で受験です。
私は演劇科のある高校に行こうと思っています。
演劇が好きなのと、積極性や協調性を養おうと思ったからです。

ですが、私は今のところ演劇の仕事をしようとは思っていません。
ずっと女の人の役に立てる仕事がしたいと思っていたからです。
そこで私は助産師さんになりたいと思いました。
…が私は数学と理科が苦手です。残念ながら英語が得意科目です。。
理数系が苦手でも助産師さんになれると思いますか?もしくは理数系が苦手だと不利ですか?
(勉強すればいいだけ みたいなのはご遠慮ください。。)

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sixyutixyouさん

2016/2/618:05:38

まず助産師になるには 看護師にならないといけない
高校生なら 卒業後 看護系4大 又は 看護専門学校3年通わないといけない
理数系が苦手との事 そう気負う必要も無いと思うよ といっても二流大学に行くぐらいの頭は専門学校でも必要ですよ 選ばなければ誰でも入れる学校もあるけど お勧めはしない
その後 大学院 や 助産専門学校に行くわけですが これも狭き門どこの学校でも募集人員は多くて30人 まー頑張るしかないね

質問した人からのコメント

2016/2/6 23:50:10

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/310:21:56

そのまえに高校は???????????・