ここから本文です

cities:skylinesをやりたいと思い、今のパソコンではまず動かないだろうと言われ新...

Ryu-ou@monhan3rd.7322さん

2016/2/311:24:30

cities:skylinesをやりたいと思い、今のパソコンではまず動かないだろうと言われ新しく買おうと思いました。
cities:skylinesの推奨スペックは以下の通りです。

OS: Microsoft Windows 7/8 (64-bit)
Processor: Intel Core i5-3470, 3.20GHz / AMD FX-6300, 3.5Ghz
Memory: 6 GB RAM
Graphics: nVIDIA GeForce GTX 660, 2 GB / AMD Radeon HD 7870, 2 GB
DirectX: Version 11
Network: ブロードバンドの接続
Hard Drive: 4 GB の空き容量

これと同じくらいか以上のものを買おうと思っています(自作ではありません)。
パソコンについてはあまり詳しくはないのですが、よく言われているメモリ8GBとHDD容量が1TB以上あるとうれしいです。
この性能のパソコンだと安くていくらぐらいしますか?
また、この性能を持つのはゲーミングパソコンだけなのですか?

よろしくお願いします。

補足すみません、とんでもない勘違いをしていました。
デスクトップPCの値段でよく話されているのは本体のみの値段ですよね?ディスプレイも合わせてだと思っていました(汗
合わせて10万くらい……は厳しいですよね。まあまあのディスプレイを買った場合はプラス何万くらいでしょうか?
現在使っているのはVS370/Rで一体型PCなのですが、これをディスプレイとしてのみ使うというのはできませんか?

閲覧数:
368
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2016/2/311:54:09

ゲーミングPCのみです
一般じゃ無理

最低でもコレのシルバー以上
http://www.g-tune.jp/desktop/littlegear_h110/#b2
GTX750とか950の産廃搭載機だとまともなゲームにならないので注意



ゲームはココが問題になるんですよ
Graphics: nVIDIA GeForce GTX 660, 2 GB / AMD Radeon HD 7870, 2 GB

普通のPCはゲームをしないのでグラフィックをCPU内蔵のもので賄っています
CPUに勝手についてくるからタダなんだよね
Intel HDなんとかってなってるのがコレ

でもタダのものは最低限の能力しかない
動画を見るとかはこなせてもゲームを動かす力は無い


手持ちのIntel HD3000とRadeon HD7970
性能差は軽く10倍以上

しかし、HD7970でもFallout4クラスになると推奨ギリギリです
それくらいゲームってのは重い

諦めてゲーミングPCを買ってください


なお、快適度を求めたり
一部ゲームでMODを使いたいと思うなら
さらに高速なグラフィックカードが必要です

GTX980とかのハイエンドが必要になったりするからゲームは天井知らずなんだぜ…

  • 質問者

    Ryu-ou@monhan3rd.7322さん

    2016/2/312:01:01

    前の質問でも言われましたが、このパソコンでPSO2やWoTが動いていたのはかなりギリギリだったんですね・・・。もっと調べてみたくなりました。ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/2/9 20:24:27

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cle********さん

2016/2/417:55:50

ディスプレイはFHDの場合1.5~5万円ぐらいまで幅があります。
2万円あればちゃんとしたものが買えますよ。
一体型のディスプレイだけ使うのは無理ですね。
テレビを持っているのであればテレビをディスプレイ代わりに使うことはできますよ。
なるべく低価格がいいのであれば自作をオススメします。