ここから本文です

子育てバック

yuc********さん

2016/2/400:17:56

子育てバック

もうすぐパパになります。外出時、赤ん坊のお世話をするバック、リュックでお勧めのものがありましたら教えてください。
ブランド、ノーブランドは問いません。
使い勝手や、容量が大切だと思います。
また、お出かけの際にこの中に入れておくと良いものはなんでしょうか??
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2016/2/410:59:57

うちも今、夫が子育てバッグ兼カメラバッグを検討しています。
今は間に合わせで大き目のトートバッグを使用していますが、私が一人で抱っこひもで移動するときのことを考えると、リュックが便利だろうと思い、リュックを検討中です。

今、買い物等に行くときに持って行っているものは
・オムツ、おしりふき、ビニール袋
・着替え1揃え
・授乳ケープ
・哺乳瓶、ミルク、時間が長いときは哺乳瓶ブラシやミルトンをジップロックに入れたもの (混合で育児してます)
・ガーゼハンカチ、スタイ
・母子手帳、医療証、保険証が入ったポーチ
・今の季節は、ブランケット(抱っこひもをカバーして保温に使ってます)

完全母乳だと、哺乳瓶等がいらないので荷物が少なくなると思います。
離乳食が始まったら、また荷物が増えると思います。

生まれる前に買うのではなく、生まれてから買った方がいいと思います。
1か月健診まではおでかけなんてしないでしょうから、何が必要か見極めてからでいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cof********さん

2016/2/808:13:21

マミールー というシリーズが
機能性が高く要領があり、ビニールコーティングもしてあって人気ですよ。
(同素材でミニバッグ、ミニポーチ、オムツ替えシートも付いています)
シーズンごとにデザインが変わるので人とかぶることも少ないです。
小さいショルダータイプで¥4000くらい、大きな物で¥6000~7000です。
お揃いで持つのもとてもカワイイので、おススメです♪

入れる内容は人それぞれなのですが、参考までに↓
『実際なにが入ってる?先輩ママに聞いたマザーズバッグの中身について』
http://matome.naver.jp/odai/2135337672854704501

kao********さん

編集あり2016/2/802:58:58

パパが子育ての事を考えて悩んでいるのですね。
凄く良い事だと思います。

バックですが、まず第1に持ち安いもの、第2に容量ですかね。

子供を抱っこしながら荷物を持つ事になりますので、手持ちの長いものか、リュックがオススメですね。
完全母乳ならまずオムツ類、母子手帳等、念の為の着替え(肌着2枚目、洋服1枚程度)産まれたばかりならガーゼ等色々有ります。

我が家は生後1ヶ月位からお出掛けの時はH&Mの間口の広いトーストバッグを使用してました。
我が子はミルク類も持ち歩いてましたが余裕でしたよ。
短いお散歩の時は小さいトートバッグにオムツ、寒い時の為のタオル位でした。
今は(1才)ゆるーじーのキャンパスリュックを使用してます。
両手が空くので動きやすいです。

選ぶ基準は、使いやすさです。
色々と選んでみてください。

tak********さん

2016/2/416:10:11

おめでとうございます。
今はドキドキですね。

最初の数ヶ月はお出かけは出来ません。
奥さまの思うようにやらせてあげて下さいね。

がんばれ〜新米パパ。

kir********さん

2016/2/400:25:38

私はマザーバックは買わずに、大きめのトートバッグで済ませてました。
マザーバックだと1年もすれば使わなくなってしまいもったいないので・・

持ち歩く荷物は、基本的におむつと着替え、タオルです。

あとは冬場は防寒用にブランケット、夏は冷房対策にバスタオル、必要に応じてミルク一式、授乳ケープですね。
ミルクの場合はお湯も持ち歩いてました。最近は授乳室に常備されてるところも多いですが衛生面が気になっていたので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる