ここから本文です

水虫の薬を皮膚科で出してもらい毎日風呂上がりに塗っているのですが、塗り出して...

アバター

ID非公開さん

2016/2/401:01:04

水虫の薬を皮膚科で出してもらい毎日風呂上がりに塗っているのですが、塗り出してから、皮膚の剥がれがひどくなり、足裏が痒くなりました。また、足が臭くなりました。

塗り続けても大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
12,320
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

2016/2/408:56:22

もう少し継続した方がいいと思います。2週間もして改善無ければ再受診しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「水虫 薬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bac********さん

編集あり2016/2/1019:36:50

フットマッサージをするように 患部と足の裏全体にぬり、薄い靴下をはいて寝ます。

皮はむけてきます。菌がいるあいだは塗り続けないと 完治もしないし、再発します。

mig********さん

2016/2/710:43:57

タモリ式入浴法
なるべく裸足で過ごす

aya********さん

2016/2/708:15:07

水虫の塗り薬を使用して、質問者さんのような症状が出るのはよくないですね。

水虫の治療方法として、塗り薬や飲み薬が有効なのは、もはや常識だと思います。

しかしながら、塗り薬に関しては、皮膚の強さ(?)等が人によって違うようです。つまり、塗り薬が合わないかもしれません。
そこで、別の皮膚科で診てもらうことも考えてください。もちろん、今使っている薬を見せたうえで、診てもらってください。もしかすると、同じ塗り薬でも別のものを出される可能性があります。

もし、別の皮膚科でも同じタイプの塗り薬しかない場合は、飲み薬に変更される可能性もあります。飲み薬は今やジェネリックもありますから、案外お金はかかりません。半年もあれば、ほぼ完治します。ただし、内臓の検査(血液検査)を行います。

kum********さん

2016/2/415:58:01

私も20年前まで水虫でした、それも足の指、全部です。
皮膚科から塗り薬を貰って付けていましたが全然効きませんでした。
諦めていたとき、大きな病院で水虫が治るとききいきました。
今までと違う治療法で、内服薬だけです。2ヶ月位だったでしょうか。
夢の用に完治しました。大きな病院で診察して下さい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる