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50代女性の方でダイエットに成功した方いらっしゃいますか?

jun********さん

2016/2/401:58:40

50代女性の方でダイエットに成功した方いらっしゃいますか?

私は現在52歳なのですがここ1,2年で太ってしまい下腹部や横っ腹、背中などに肉が付いてしまい悩んでいます。
体重だけでみると48キロなので見た目は太ってなく周りの人からは細いねと言われるのですがそんな事はなく脱ぐとすごいのです・・。
15年ほど前から週1,2回の割合でジムにも通っていて運動もしています。
太る前の体重は44キロでそこからここ1、2年で1キロ増え2キロ増え・・と今現在の体重になってしまいました。ジムに通って運動しているのに・・。
やはりもう年齢的にどんなに頑張っても付いてしまった肉を落とすのは無理なのかな・・と諦めたくはないけど諦め気味です。体重を軽くするというよりは付いてしまった肉をなんとかしたいという思いです。
そこで私と同じ50代の方でこういう方法で痩せれたよ、憎っくき肉を退治したよと言う方いらっしゃいましたらどのような方法で成功したかを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

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dem********さん

2016/2/414:00:54

時間と手間、お金をかけられる一部の人。美意識が非常に高くストイックに老化と闘う人。

それ以外の大多数の50代はみんな、脱いだらスゴイですw


ただし、背中の肉を実感するようだと、運動不足ですよ?もしくは姿勢が悪すぎるか、見られる事を意識して生活していないか…

接客販売を長くやっています。常に立って声を出しているので、姿勢を良くしないと疲れますし
何よりババアに見られないように尽力しています(* ̄∇ ̄*)

ダイエットしたわけではありませんが、40代後半から夏バテで痩せた分が戻りづらくなりました。

秋に一生懸命食べても、一度に食べられる量が年々減るので
ここ数年1kgずつ減っていきます…

ご参考まで。

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ID非公開さん

2016/2/1001:37:20

私は、男ですが、59歳で10キロのダイエットに成功して、お腹がへこみました。

運動もせず、食事だけです

普通の食事を普通に食べただけです。

ただし、以下のルールは必ず実施しました。
ごはん、パン、麺類などの炭水化物の食べる量は今までの半分にすること
朝ごはんに、果物、炭水化物を絶対に食べないこと
「米ぬかパウダー」を朝昼晩の食事で必ず食べること

このルールの食事を続けて約一年
半年で、10キロ減
その後もその体重を維持しています

「米ぬかパウダー」を食べる理由は、栄養価が高いうえ、植物繊維が多いため空腹感が少なくなるからです。さらに、カロリーはゼロです。

さらに、最大の理由は、ダイエットにつきものの
皮あまり
肌荒れ
胸やせ
お尻痩せがほとんどないからです。

ダイエットに成功して胸がなくなって後悔している女性が意外に多いです。

ダイエットの方法
朝ごはん
米ぬかパウダー15グラム程度を、飲むヨーグルトにまぜてパン、 ごはんの代わりに食べています。
卵やソーセージも一緒に食べています
この朝ご飯にしてからみるみる体重が落ちました
前の日までに蓄えられたカロリーを使って体を動かすからだそうです
しかも、水を多量に飲んでいますから、空腹感は全く感じません

昼ごはん
味噌汁の中に米ぬかパウダー8グラム程度を混ぜて食べています
ごはん、パンの量はいままでの半分です
おかずは今までと同じです

間食
お菓子を適当にしっかり食べています
この時に「米ぬかドリンク」を飲めばもっとやせると思うのです が、仕事の関係でできません。

晩御飯
味噌汁の中に米ぬかパウダー8グラム程度を混ぜて食べています
ごはん、パンの量はいままでの半分です
おかずは、家族と同じものです

注意点
植物繊維があまりにも多いので、珈琲、ジュース、などを取らない
必ず、「水」をしっかり取ること
水を飲むことにとって、お腹の中の植物繊維が膨らみ空腹感がなくなります。

運動を適当にすること。

「米ぬかパウダー」は「きな粉のような米ぬかパウダー」という名前でヤフーショッピングもしくは、京都の玄米ワッフルの柚子屋さんから購入できます。

今も、「きな粉のような米ぬかパウダー」を食べ続けていますが、GABAが多く含まれているせいか、手首や、首がだんだん細くなってきています。
同じように食べている女性は、顔が小さくなってきていると喜んでいます。

idc********さん

2016/2/508:01:48

ふーん。

> 週1,2回の割合でジムにも通っていて運動もしています。

私もスポーツクラブに入っていますが、
いわゆる【太っている人たち】の運動メニューを見ていると、
ホント楽なのしかやっていないんですよね。

当然ですが、楽なメニューは痩せないですよ?(失笑)

大切なことは、【ジムに通う回数】ではなくて、
【運動メニューの質】ではありませんか??

【時間を無駄に消費】しないためにも、
どういった内容で運動メニューを組むかは
非常に大事かと思いますが。

現在、あなたがジムでこなしている
運動メニューを教えてくれませんか??

以上。

big********さん

2016/2/414:55:21

週1.2のジム少ないです
ほぼ毎日ジムに来ている年配の方のふっくらしていること

結局意識ですよ
まずはジムの内容ですが有料でもパーソナルをつけることで
運動と生活の意識が変わります
太っているかたはエアロでも動きが甘い
大きく動いてしっかりとめずにはぁああいはあああいと動く
また年齢的に筋トレして筋肉をつけることは大事です

私のあこがれはお孫さんがいても腹筋が割れています
彼女は私が必死の筋トレレッスンでも同等以上の重さを持って
筋トレしています

あとは食事ですよねぇ

ash********さん

2016/2/414:37:36

私は55歳女性です。
やはりやせ形でしたが歳と共に体重が増加傾向。
今身長164.5センチで体重52キロです。
ただ便秘しないようにしてるせいかお腹は出てきません。
だからまだ許せるか~なんて自分に大甘ですが…(・.・;)

便秘は大敵ですよ!それさえクリアーできれば美しい体型を保てます。

お互いいつまでも若々しく、がんばりましょう。

nag********さん

2016/2/412:08:15

太る痩せるはカロリー収支で決まります。
太ると言う事は、あなたが1日に消費しているカロリーを越えた食事をし、余ったカロリーが脂肪に変換され、体脂肪として蓄積される事により起こる現象です。
例え運動をしていても、それを少しずつ上回る摂取カロリーを継続してしまえば、当然ですが太ってゆきます。
週に2回のジムは長く続けているようですが、太る前と後では1日の消費カロリーは違っていませんか?
ジム以外での1日の歩行距離や活動量は少なくなっていませんか?
また運動していても、加齢とともに起きる筋肉の衰えも考えられますね。
筋肉が衰えてゆくと、同じ運動をしていても、消費カロリーは下がってしまいますからね。
今から痩せるには、まず基本となるあなたの運動を含めた、1日の平均的な消費カロリーを調べてみる事が先決だと思います。
あとはそれを下回る摂取カロリーで、最低でも二ヶ月は継続する必要があります。
消費カロリーがわからなければ計算しますので、返信下さい。

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