ここから本文です

仕事のモチベーション。

value_0pj4x85r326228eさん

2016/2/407:25:23

仕事のモチベーション。

相談内容ですがタイトルどうりで、今の会社には三年居ますがやる気がだいぶ前からありません。
本当は転職したいのですが話すと会社の人数が足らなくなるから困るといわれ、今まてお世話になったこともありやめられません。仕事はとても覚えが悪いです。
毎日の憂鬱をなんとかしたいのですが、幸せになろうとか上司みたく仕事出来るようになろうとか思えません。楽がしたいとしか思えませんが、毎日どうすることもできず、惰性です。仕事が覚えられればいいのですが。

ということで何かお言葉をいただきたいです。何でもいいです。よろしくお願いします。

補足書き忘れていましたが、仕事は三年目にして、おそらく本当は半年の人位しか出来ないです。創意工夫出来ない人だったみたいですが、仕事はそれが大事みたいで。もう会社辞められないですし。何を工夫したらいいかもわからなくなっちゃうんです。

閲覧数:
239
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riuchi0313さん

2016/2/407:29:20

>楽がしたいとしか思えませんが
それが向上心につながるといいと思います。

めんどくさい作業をこなして結果を出すよりは、
できるだけ楽をして同じ結果を出すほうが良いです。
「怠ける」のではなく、「効率を上げる」と考えてみてはいかが?

また転職の話ですが、したいことはあるのでしょうか。
もしないのであれば、決まるまではお仕事は続けてください。
一度やめると次始めるまでがしんどいです。

私は、とにかく「何かのために!」という動機づけはするようにしています。
たとえしたくない仕事であっても、
「とにかく仕事をしてお金!お金!好きなことをするため!」と
自分の中でモチベーションを上げます。
でないとやってられません(笑

質問した人からのコメント

2016/2/4 18:34:08

へこたれてました。とても早い回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。