ここから本文です

おそ松さんについて 自分からしたらキャラに魅力感じないしそこら辺のギャグアニ...

アバター

ID非公開さん

2016/2/410:36:44

おそ松さんについて
自分からしたらキャラに魅力感じないしそこら辺のギャグアニメと一切変わらない
それなのにグッズも円盤も売れてどうして人気なのか理解し難いんですよね
そんな自分でも

わかるようにおそ松さんの魅力を教えてください

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/2/411:09:06

1話放送時の話題性。
それから声優ファンの女性が食いつくような人気男性声優の起用。
一番大きいのが六つ子に明確な個性を付けた事。
これにより、二次創作の妄想が広がり、pixivなどの外部サイトで一気に火がつきました。
ついでに腐女子がコバンザメのように群がり、それが相乗効果になった感じかな。
まあさすがに、円盤が8万枚も売れたのは予想できませんでした。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/10 17:42:52

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/411:20:53

○人気声優6人
腐女子大好き男性声優による掛け合い

○個性的な6人
原作での生意気で個性がなかった六つ子と比べ、それぞれが
いわゆる推しキャラに分けられる。

○ギャグ
なのでギャグの高度さは特に求めず、この六つ子たちが、なにかしら起きる話が好きで見ていたい

○パクリ
他作品のパクリ描写からニコ動ユーザーにも引っ張りだこ。そのため第1話がDVD未収録。

○ワキキャラ
前作アニメでの主人公的な立ち位置だったイヤミやチビ太は、完全に六つ子に振り回される役柄で、シェー!がでない回が多い