ここから本文です

カードローンの契約におけるデメリット 問題点について アコムのクレジットカ...

piv********さん

2016/2/411:43:39

カードローンの契約におけるデメリット 問題点について

アコムのクレジットカードに興味を持ちました。

国際ブランドはMasterCardだけ持っていなかったので(当然茄子もですが)
プロバーっぽいデザインも気に入りました。ただローンつきのデザインのほうがちょっとかっこいいんですよね。
しかしカードローンの利用可能額は信用情報に関係してくるという話も聞きます。
これまで特に返済の遅れなどが発生したことはありませんが、やはりローンカードはなるべくなら作らないほうが良いのでしょうか?
ちなみにクレジットはJCB、VISA、AMEXと3枚持っていて、カードローンは1つも契約していません。

カードローン,クレジット,クレジットカード,アコム,MasterCard,サラ金,リボ専カード

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmd********さん

2016/2/412:16:19

サラ金から借りる奴=お金に困った人間もしくは大手のクレジットカード会社の審査に通らない奴。

ポイントもつかないリボ専カードなんて 普通の人は作らん。

どうせ大手に審査落ちでもしたんだろう。。。。。

なんでわざわざ サラ金のカードなんて作らなあかんわけですか?

今持っているクレジットカードにキャッシング枠をつければいいだけの話。

もしくは カードローンを作るなら 銀行のカードローンだろう。

• 質問者

piv********さん

2016/2/523:15:07

早速のご回答ありがたいのですが、
    質問の趣向とはややかけ離れています。

既にクレカは調べたらJCBが重複で4枚持ってましたので
    審査落ちとかという話ではないです。

カードローンを作りたいという話でもなくローンのカードを作るとCICなどの信用やいわゆる付いていた$が無くなるのかなって話です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる