ここから本文です

バカとアホ、どちらの言葉の方が人から言われると傷つきますか?

アバター

ID非公開さん

2004/11/2121:27:15

バカとアホ、どちらの言葉の方が人から言われると傷つきますか?

閲覧数:
194
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2114:02:58

「阿呆」…愚かなこと。愚かな人。また、そのさま。人をののしるときにも用いる
「馬鹿」…知能が劣り愚かなこと。また、その人や、そのさま。人をののしっていうときにも用いる。
阿呆の方がいくらかマシな気がしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hid********さん

2004/11/2122:48:22

 

 名古屋はタワケ。

 正確には「ターケー」。

 三段活用は、ターケ、ドターケ、クソターケ。





 

アバター

ID非公開さん

2004/11/2122:17:54

私は「あほ」の方が可愛げがあって好きです。「ばか」といわれると人格を否定されたような気がして嫌ですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/11/2122:11:30

バカ.....................................................

大阪在

アバター

ID非公開さん

2004/11/2121:46:18

わたしは、バホとよくいいます。単品よりも強力ですよ!

アバター

ID非公開さん

2004/11/2121:30:19

言葉としてはアホの方が新しい言葉です。馬鹿は古い言葉です。言葉は関西ではなされてる言葉は比較的あたらしく。関西から遠くなると古くなるといわれています。