ここから本文です

殺鼠剤は犬を殺すための薬剤なのですか? 殺鼠剤について質問したら、犬殺しの犯...

inu********さん

2016/2/418:02:49

殺鼠剤は犬を殺すための薬剤なのですか?
殺鼠剤について質問したら、犬殺しの犯罪者だと責め立てる妄想狂がいて困っています

閲覧数:
676
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2016/2/418:59:16

読んで字の如くネズミを殺す為に付いた名前ですね、昔昭和40年代迄沢山のネズミが天井裏を走り周ってました。
ペスト等病原菌をばら撒く媒介として目の敵になった訳です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_e********さん

2016/2/419:26:54

プロフィールの質問履歴をみたら、そう考える人がいてもおかしくない。

tak********さん

2016/2/419:16:29

本来は、読んで字のごとくネズミを殺すための薬剤ですが、公園などに撒いた悪い人がいて散歩中の犬が食べてしまって死ぬ事件が数回あったために愛犬家からは、評判が悪い薬剤なんです。 現在は、殺鼠剤は製造禁止薬剤ですから国内では販売されていませんが中国や欧米では製造されているのでネットで買うことができるため問題になっています。