ここから本文です

スカパーのjリーグMAXに加入予定なのですがBSとCSのQVCと無料放送の時もCSは見れま...

アバター

ID非公開さん

2016/2/418:33:40

スカパーのjリーグMAXに加入予定なのですがBSとCSのQVCと無料放送の時もCSは見れます。

スカパーのプレミアではなくてもアンテナは設置しないと見れないのですか?スカパーはオンデマンド以外はアンテナ必須なのでしょうか?よろしくお願いいたします

閲覧数:
216
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/2/422:22:31

まず、QVCのチャンネル番号は「161チャンネル」ですか?
161チャンネルでない場合は、ケーブルテレビ(CATV)や光ファイバーのインターネットテレビ(IPTV)などによるトランスモジュール方式という電波信号の周波数をアンテナで電波を受信するタイプと変更しているんですよ
反対に電波信号周波数をアンテナで電波受信と同じにしているのがパススルー方式というやつです
必ず、パススルー方式であることを確認してください
そして、今度の2月7日日曜日のスカパー無料の日というスカパーの無料放送日に目当てのチャンネルをはじめ、「スカパーと名がつくチャンネル全て」を確認してください
BS241チャンネルBSスカパー(2週間無料体験でも可です)、CS100チャンネルスカパープロモ(これはいつでも可です)、これらはケーブルテレビ等では番組の権利問題でカットされて放送されないんですよ。
これらが受信できるということは、アンテナまたはパススルー方式全チャンネル受信可であることが明らかなんですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/5 19:39:12

お二人の方たちありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2016/2/421:13:57

まず、どのテレビ放送でも、電波を受け取る環境が必要です。
受け取る環境・変調する環境、この2つが揃うことで、
初めてテレビ放送が視聴出来るという事になるのです。
(アンテナで受け取り、チューナーで変調する)
地デジはUHFアンテナ、アナログ放送はVHFアンテナ、
ケーブルテレビはアンテナではなくケーブル回線、
これが、スカパー!・スカパー!プレミアムサービスでは、
パラボラアンテナとなるわけです。
>スカパーのプレミアではなくても
QVCが見れるという事は、共聴アンテナがスカパー!対応なので、
別途、個人でアンテナを調達する必要はありません。