ここから本文です

大学って四年制で400万かかりますが、なんで皆さん教育費支払えるのですか?

nis********さん

2016/2/421:13:36

大学って四年制で400万かかりますが、なんで皆さん教育費支払えるのですか?

補足でも一人っ子ならまだしも3人兄弟全員大学とか。

閲覧数:
16,934
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2016/2/716:51:12

「大学って四年制で400万かかりますが、なんで皆さん教育費支払えるのですか?」

親が子供を大学に行かせる前提なら、子供を作る前から教育費をどうするかは考えています。

多分(笑)

*

「3人兄弟全員大学とか」

こういう本もあります。本気だったらやり方はいろいろあるのです。

子どもを大学に行かせるお金の話―年収200万でもあきらめない!
久米忠史 著
主婦の友社 発行
ISBN 978-4072826423

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jeh********さん

2016/2/421:14:57

私は奨学金を使いました。
完済に15年かかったけどね。

tok********さん

2016/2/421:15:21

奨学金があるから支払えるんですよ、俺は奨学金使ったんで社会人になってちゃんと400万支払いましたよ

tri********さん

2016/2/421:27:15

子供が幼いころから、子供の教育資金を貯金していました。
子供を育てる場合はそうした先を見て準備しておくことも必要です。
今は金融機関でもそうしたことを呼びかけています。