ここから本文です

「宇宙戦艦ヤマト2199」では、 最初に放映された「宇宙戦艦ヤマト」での 矛盾...

kok********さん

2016/2/508:37:32

「宇宙戦艦ヤマト2199」では、

最初に放映された「宇宙戦艦ヤマト」での
矛盾点や疑問点を巧みに説得できるように
設定を変えたり後付けしておるが、
それは空想ゆえ構わぬと思うのだが、

「宇宙戦艦ヤマト2199」放送の時点で、
本物の戦艦大和が海底で四分五列の状態で
横転しておると判っていながら、

なにゆえ五体満足のような状態で、
海底に鎮座しておるように
しておるように改竄するのでござるか?

閲覧数:
866
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi2********さん

2016/2/512:16:43

どーでもいい。さほど重要なことではない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

2016/2/820:36:33

戦艦大和が海底で四分五列の状態で横転していることが判明してるからといって、オリジナルシリーズ屈指の名シーンをあえて事実に基づく変更しなかった代表例です。

あのシーンを事実に基づいて描くことは不可能。となると、地下工場のドームで完成したヤマトがドームの天井が開き垂直離陸する、もしくは地上につながる通路から飛び立つことになるけど、満足できます?。

オリジナルシリーズからのファンなら許容できない改変となります。

kai********さん

2016/2/813:36:02

「いいはなしだな~」と感動すればいいじゃん。
つべこべ考えるのは「やぼ」

pon********さん

2016/2/721:58:16

ご貴殿の質問とは無関係で御座るが、矛盾点と申せばヒンヌーの森ユキ殿が、2199では推定Fカップの巨乳になっておわし申したな。
ユキ殿ヲタの拙者には嬉しきオカズの後付けで御座早漏。

bwd********さん

2016/2/619:26:46

あれって、偽装てことじゃなかった?

どこに、あれが本物の大和だって説明があったのかな?

プロフィール画像

カテゴリマスター

gsx********さん

2016/2/609:30:28

だってアレ、2199では、ただの「偽装」のカバーとして、「戦艦大和の残骸っぽいモノ」を、「わざわざ新規で造って」たんだよ??

だから、「本物の大和の残骸の状況」なんて無関係。

因みに、「地球の最高機密レベルの宇宙戦艦の製造現場」を、何故わざわざあんなに「目立つカタチ」にしてたのかは不明…。
※ホントに「隠したい」のならば、何も半分地上に顔なんて出さず、地中深くで製造すれば良いだけだ